パテスリー オクサリス

P1060163.jpg

今話題の美味しいケーキ屋さんがあると言うので旦那ちゃんと行ってきました。
【パテスリー オクサリス】さん

P1060161.jpg

焼き菓子にも力を入れておられるみたいで!
色んなのがい~~~~っぱい。
でも、今回はケーキを買いに来たのでチラ見で終了(笑)

P1060182.jpg

1個1個の値段は忘れたけど8個で3200円

小ぶりのケーキちゃん達。
旦那ちゃんチョイス左下のベリーとチョコのケーキがすごく美味しかった!
私は洋梨タルト。
旦那ちゃんの実家でみんな美味しいって好評でした!

P1060162.jpg

さて、お店に入ってビックリしたのがこちらのイートインスペース。
すごいオシャレで本格的。 なんか、ランチ出てきそう!? ←出ません。

ここではシェフの渾身の美作品アシェット・デセールをいただきます。
アシェット・デセールとはフランス語で皿盛りのデザートという意味
・・・だそうです f(^^; HPより。
目の前で作ってくれるとの事で見て楽しい食べて美味しいって感じかな。

1日3回(各回 6席のみ) (@0@;) て事は1日18名ですね。
時間は①14:00~ ②15:15~ ③16:30~

「デセールセット」
*デセール4品 &・ドリンク1品で3000円
*デセール1品 &・ドリンク1品で1600円
う~ (><;) 興味あるけどいいお値段だね・・・

11:00~14:00 17:30~19:00 この時間はティータイム。
ショーケース内のケーキを選んでイートインスペースで食べる事ができます。
こだわりの飲み物も充実。
ちょっとお得なケーキセットなんかもあります。
とても素敵な空間なので次回はティータイムにお邪魔したいな。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中央1-15-14 
【電話番号】086-441-1837
【営業時間】10:00~19:30
【休み】水曜日
【HP】くわしくはこちらを見てね。



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

はあぁ~~~♡夢の様なケーキですね(お値段も ^_^;)♡
HP見ましたが、どれもこれも食べるのがもったいないくらいきれいで!
金魚の泳いでるケーキ(ゼリー?)がとても涼しげで素敵だなあと(^^)
前を通ることはあってもちょっと寄りづらい感じで行ったことはないんですよね~。
小さなお店のイメージでしたが、イートインもあるなんてびっくり。
来週、実は私の誕生日があるので、勇気を出して行ってみようかな・・・

2016/07/20 (Wed) 22:11 | ケロ3 #- | URL | 編集

すごく おしゃれなお店ですね。
目の前で SweetSを作ってもらえてすぐにいただけるなんて〜〜〜すごい贅沢⤴
写真のケーキも全部おいしそう💕
見てるだけで ニコニコになってしまいます😂

2016/07/21 (Thu) 20:52 | あらあら #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

ほんと、夢のようなケーキ達。
こんなに素敵なケーキ屋さんがあったとはねぇ~

お値段がまあ、気軽にお試しにくいけども・・・
記念日は別!
ぜひとも勇気を出して行っていただきたい!
もしも行かれたらどうだったか教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
行く時は予約をした方がいいみたい。

ケロ3さんお誕生日おめでとうございます(^-^)

2016/07/24 (Sun) 16:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あらあらさん

あらあらさん こんにちは~(^-^)

でしょ! でしょ!
こんなに素敵なお店があったなんて(@0@) ビックリ。
まあ、お値段は「おおっ」ってなるけど記念日なら1度は見て食べてみたいね。
目の前で作るスイーツ。

甘い物ってどうして見てるだけでも幸せになれるんでしょう!
ニコニコになれて良かったです。

2016/07/24 (Sun) 16:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する