お庭作り開始

ちょっと前の話になりますが・・・ (4月上旬の話です(><;)すいません。)
今年の花見は矢掛の嵐山公園に行ってきました。
偶然見つけて行ってみたんですよ~

ほっそい道をドキドキしながら上がればそこが嵐山公園。
公園と言っても私が見た場所には遊具などはなくただの公園かしら(汗)

調べてみると桜の木は100本あるそうです。
春は桜、それ以外はハイキングもできるとか・・・

P1060079.jpg

駐車場からクネクネ坂を上り頂上?へ。。。
って、私は途中までしか行かなかったので頂上?がどんなか分かりません。
誰か分かる人教えて~www

P1060124.jpg

クネクネ坂道に桜が植えてあるんですけどとてもいい感じ。
道にそって綺麗にならんでいる桜はよく見てきたのでこう言う植え方は新鮮。
ぎゅっと密集した感じの桜でした。

行った日が良くて私が愛してやまぬ散りゆく桜。  
最高に綺麗でした。
散った桜の花びらジュータン。 素敵。

P1060128.jpg

やっぱ、桜はいい。
嵐山公園をご紹介したくて f(^^;
時期遅れになっていますが記事をUPしてしまいました。

P1060076.jpg

旦那ちゃんは花(桜)よりだんご(笑)
大好きな昭和臭がプンプンの備前屋さんでランチにご満悦~
でも、この備前屋さん・・・ 
店の雰囲気に反し出てくる料理はメチャうまです。
中華屋さんよりも炒飯もラーメンも餃子も全部美味しかった (*゚Q゚*)

さて、私達の近況は???
やっと町内長の仕事が終わったので手つかずの庭作りを少しづつやっています。
思い切って枕木(高額)を買ってみようか? レンガで花壇を作ろうか?など。
あ~したいこうしたいと夫婦で考えてる時が楽しいね。
連休中には少し作業が進むといいけれど。 うまくできたらご報告しますね~
今日はアジサイを植えてみました。 うまく花が咲くといいけれど。
身体がしんどいのでゆっくり、ゆっくりね。
2、3年後くらいにはウチの庭も花園になるかしらwww

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

ガーデニングですかぁ……
いいですねぇ🌹 お花がいっぱいの庭ってあこがれます😊
あじさいも植えられたんですね。
あじさいは挿し木で比較的かんたんに育ちますよ😃だんだん大きくなって気がつけば木みたいになってきます。
楽しみですね。

2016/05/04 (Wed) 14:08 | あらあら #- | URL | 編集
Re: あらあらさん

あらあらさん こんにちは~(^-^)

去年は全くする気になれなかったのに~(役員だったから)
今年は夫婦で庭作りに火が付いちゃって(笑)
でも、ほんと1からの土作りからだから時間がかかるわ~
アジサイは簡単だからと植えたんですが瀕死の状態でした f(^^;
でも、なんとか根付いたみたい。 葉っぱが元気になってきました!

でも、お花がいっぱいの庭になるまではまだまだみたいwww

2016/05/07 (Sat) 09:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する