懐かしのうどん・そばの自動販売機

そう言えば・・・
ゴールデンウイーク中に旦那ちゃんとTV見てたら凄い行列! 
これは何の行列何でしょう!? と、リポーター。
まあ、お得ランチかスイーツか? と、普通にそう思っていたら・・・
なんと、昔懐かしい自動販売機の1杯のうどんを求めての行列だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジかっ (@0@)
たしか、この自動販売機うどんが1度に12杯作れて~
それを逃すと30~50分お湯沸かすのに時間かかるんだって。
(お湯が沸かないと販売できないらしい)
つまり、行列で待ち、運が悪かったら+お湯沸かすのに50分。。。
う~ん・・・ 
私はそこまでして食べる気になれないかも。

でも旦那ちゃん前から「自動販売機のうどん食べに行きたい」
って言ってたけど? もしかしてこれ?
TVは岡山ではなかったけど、まさか岡山にもこれあるのかしら?
と悶々としていたが、聞いてみるとなんと! 岡山にあるんだってさ。
じゃあ、行ってみる? てな感じで行ってみました。

P1060320.jpg

TV見て人でごった返してんじゃない?
と、心配しましたが意外に空いてる駐車場www
入口を入って左側にすぐにその自動販売機はありました。

P1060314.jpg

うんうん。 これこれ。 TVと一緒だわ。
てか、誰も並んでいないし入ってすぐに買えたんですけども~ f(^^;
えっと、うどんは210円でそばが220円ですって。

P1060316.jpg

早速、旦那ちゃんはうどんを購入。
40秒ほど待ってレトロなチーンの音がしたら出来上がり!
海老天入り・・・ なんか、シンプルすぎない?

P1060318.jpg

安心してください。 ネギもわかめも入ってます(笑)
底に入っていたみたいです。

めちゃくちゃ美味しいかと言われると、まあ、なんと言いますか。
”普通”に食べれますし40秒で出来るって凄くないですか?
日本の自動販売機って凄いと思います。
あ~ 懐かしかった。
私達が食べている間にうどん1、そば1売れました。
人気がないわけじゃないのね良かった。 
ずっと、現役バリバリでうどんとそばを売ってくれ!
故障しないでねぇ~

ちなみにドライブイン古城にあります。
興味のある方は行ってみて! 並ばずに食べれるよ♪

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ありましたね~こういうの!
遥か昔、通っていた高校の購買に似たようなのがあって、いい匂いがして食べてみたくて。
でもお昼時の購買は女子が近づきにくくて・・・まして自販機のうどんなんて!
3年生になってやっと、思い切って1度だけみんなで食べに行きました(^^)
お味は・・・・・まあ、憧れ>お味 といったトコロでしたが(笑)
懐かしいなあ、ん~、おそば食べたい♡

2016/05/15 (Sun) 22:36 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

という訳で、誕生日の妹(同じ高校出身)を連れておでかけついでに寄って食べてきました(笑)
私たちはお蕎麦を食べました♪
天ぷらにはちゃんと小エビも入ってて、わかめもペラッペラのかまぼこも入ってて、美味しかったです(^^)
懐かしかった~~~!
情報ありがとうございました♡

2016/05/20 (Fri) 23:34 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

富山から戻ってきました! お返事遅れてごめんなさい。
実家と言えども行って帰ると疲れちゃうね~
しかも、なぜかパソがWindows10になってて f(^^;
ちょっと、手間取りました。

ほう~(@0@) 高校にあったんですか!
確かにうら若き!? ジョシは買いにくいですよね。
3年生でやっと購入ってドキドキしたでしょうwww
まあ、おっしゃる通り憧れ>お味ですが、なんか、楽しいのよねー

2016/06/05 (Sun) 10:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

わお! 早速行かれたんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お蕎麦を食べたんですね。
そうそう、申し訳なさげに具が入ってるんですよね(笑)
なんか、それを見るとプッって笑ってしまいます。
すごく美味しいってわけではありませんが・・・
懐かしさプラスで「あ~昔食べたなー」としみじみするのもいいかと。
こちらこそ記事を見て行ってもらって嬉しいです~♪

2016/06/05 (Sun) 10:13 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
お久しぶり

私も一回ぐらいはうどん食べたことありますよー
かなり昔だけどね。。。子どものころ?

お庭も色々ガーデニングされてるんですねーいいな
我が家は微妙に日当たりが悪くて
植物が育ちません。。。
今はほぼ多肉のみです~
あとは伸び放題のワイヤープランツ!!
あれすごいよねー私も切らないと。

そろそろ桃の季節ですねー
収穫が始まりましたよ。楽しみですね♪
ではではまた^^/

2016/06/21 (Tue) 18:13 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

わあ!(@0@)かえでさん こんにちは。 

お久しぶりですっっっ!
お返事が遅れてごめんなさい。
富山から帰省して何だかんだで記事UPしてませんでした。

ふふっ。
絶対これ1回は食べてみてる人多いと思うんですよね~
私達の年頃の人は特に!?
懐かしさありきで味とか、そーいうのなしで(笑)
旦那ちゃんはこんな雰囲気大好きやからたまらんみたいやけど・・・
あたしゃ、1回でいいわwww

そうそう、去年は役員で出来なかった手つかずのお庭。
やっといじりだしました。
なんとか自分で植えた木々も育ちこれからはお花。
いっぱい買って、いっぱい枯らして・・・(><。)
なんとかウチに根付く物を模索中です。
早速多肉枯らした OTL
でもねー
日当たり南で最高だけど水はけが悪くてね・・・
今回の梅雨の大雨で庭が湖になるのよぉ~(汗)
お花が水面にぷかぁ~と浮いちゃって(><;)根っこ腐るわい。
ワイヤープランツ・・・ ヤツとセダム系だけは元気ですw
切ったワイヤープランツちょっと置いといたらバリバリ根っこ!
根付いて欲しいのは枯れるのに。 きぃーe-258

桃の収穫? そちらは少し早いですね(@0@)
今年の桃は甘いかしら? とても楽しみです。
でも、雨降りすぎじゃない?

コメントありがとうございました。 嬉しかったです。

2016/07/01 (Fri) 11:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する