能登 車座

従姉妹M夫妻との夕食は~ 飲めない私達夫婦と居酒屋(笑)
「魚! とにかく魚食べたい」
ってしつこく言っていたら良いお店をチョイスしてくれました。

金沢駅近 【能登 車座】さん

居酒屋なんですが魚料理が自慢。
定置網漁の網元直送!
朝どれの能登の魚をいただけるとかで期待大!

お店は2F。 
エレベーターに乗って行きます。 私、こう言うの初めて~
居酒屋…と言っても落ち着いた雰囲気でバカ騒ぎしてる人なんていません。
地酒に力を入れているみたいです。 ごめんねぇ~ ウチ飲めなくて~ f(^^; 
静かに地酒を楽しみたい人、ここ良いですよ。

今回は全員 車座コース 3000円+税 飲み物別

P1060675.jpg

先付 ひじきだね。
私達夫婦はジンジャエールをいただいております。
従姉妹M夫妻はビール(笑)

P1060676.jpg

朝どれ魚のお刺身盛り合わせ
もうねー 
どれもきときと(富山の方言で新鮮)で美味しかったよぉ~。
旦那ちゃん口に入れてうっとりしていましたwww

P1060677.jpg

たこの下に大根おろし。 酢味噌がかかってました。
生姜がアクセントになっててメチャうま!

P1060678.jpg

豚の角煮 脂がうまし! とろけました。
米! 米をくれ~~~~(笑) 肉もいいっっ

なんか、興奮で写真がブレブレになってました(><;)

P1060679.jpg

揚げ物 海老、白身2種類

またブレてる・・・ f(^^;
そして、私、デジャヴ!? フライお昼とまるかぶりwww

P1060681.jpg

焼き物 さわらの西京焼き
お!? 金沢で岡山で馴染みの魚(笑) 
上品なお味。 美味しかったです!

これで5品。 3000円って超お得だと思いますね。

P1060682.jpg

〆で従姉妹の旦那様はうどん。

P1060683.jpg

〆で旦那ちゃんは鮭茶漬け。
この鮭めっちゃ分厚くてすごく得した気分。

ほぅ 最後までほんと、魚大満足!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お腹はちきれそう。
従姉妹M夫妻、楽しい時間と美味しい食事ありがとうございました。

お店情報
【住所】石川県金沢市本町2-4-30 金沢ビル・ラン 2F
【電話番号】076-223-6767
【営業時間】11:00~14:00 18:00~22:30
【休み】水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

お魚三昧、いいなぁ~~~おいしそう♡
さわらの西京焼きおつまみに地酒・・・・・うっとりしちゃう(笑)
最後の鮭茶漬けがなんとも魅力的(^^)

でも一番気になったのはおうどんのお出汁の色だったりして(笑)
こちらと違って濃いですよね(^^)

2016/07/12 (Tue) 09:57 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは(^-^)

旦那ちゃんの希望でしつこいくらい魚食べてしまいましたwww
あ! お酒大丈夫でした?
だったら北陸は美味しい地酒たくさんあります~♪ うふ。
キリっとした辛口がおススメ!

うどんの出汁・・・
実は私も気になったwww
富山は関西のお出汁なんですよ。
なのになんでこんな色なの!? とビビりました。
で、写真がブレたのかしら? f(^^;

2016/07/15 (Fri) 20:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する