突然の知らせ

自分の親はなんだか歳をとらない気がするものですが実際はそんな事はなく・・・
しっかり歳をとっていくんですね

実家から遠くはなれて住んでると突然の電話はドキリとします。
普通は旦那ちゃんのいる時間を避けて電話してくるのに居るのが分かっててかかってくると必ず悪い何かあるわけで・・・

11月3日夕飯を食べてると電話。
母の携帯からだ。こんな時間におかしいな?と思いつつ出ると

「私・・・転んで肩を脱臼と骨折しちゃった。11日入院で12日手術なの。全治1ヶ月だって」

えぇ!?
前日たまたま電話で気をつけるよう言ったとこだったんだけど。。。虫の知らせ?
脱臼と骨折・・・痛かろうに・・・しかも怪我したのは利き手の右・・・
あぁ、、、実家に行かなきゃと思ったw
ウチの実家の男性陣炊事洗濯何も出来ませんから
全治1ヶ月・・・でも話しを聞いた兄は完治は1ヶ月以上かかると言われたらしい。
私にも家庭がありますし母が退院するまで実家に居るわけにもいかないので家族会議で日を選び22日~29日までの1週間私1人で実家に世話をしに行く事にしました。
母が入院して10日後で出前や外食で男性陣の限界がきてる頃でしょうし・・・
ただね~この期間中に旦那ちゃんの誕生日があるの。
申し訳ないけど今年は1人で我慢してもらわなきゃいけない。ごめんよぅ~
結婚して初めての旦那ちゃんの誕生日だから色々考えていたんだけどなーごめんよぅ~

やはり健康第一!
健康である事ありきで幸せがくるんだから実家も私達も気をつけなきゃいけないんですよね。
救いは手術が成功した事と母が気持ちを切り替えてくれて治療に専念するしリハビリ頑張ると言ってる事。いつまでも怪我したことで悔やんでいるよりプラス思考でいかないとね。

と、言うわけで私は思いがけない里帰り中です。。。
1週間でウチの男性陣をビシバシと仕込んで母が退院した時に楽できるようにしたいと思います!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する