放生若狭屋 オススメかりんとう饅頭

さてさて、富山に帰省中に行ったお店のご紹介、最後になりました。
番外編の他県グルメですがお付き合いくださいね。

P1060713.jpg

兄が「美味しいかりんとう饅頭の店があるけど行く?」と聞くので・・・
お言葉に甘えて連れて行ってもらいました♪

【放生若狭屋】さん

店内に入ってビックリ!
和菓子、洋菓子の両方売っていてどれも美味しそう!
もうねー! 母とテンション上がりっぱなしです。
ジョシは甘い物がお好き~♪

しかーし! ダンシも黙っていませんwww
年を取って甘い物が好きになった兄。
気が向いたらふらっとドライブがてら買いに行くそうで~
かりんとう饅頭FANなんだって。
甘い物なんてまったく食べなかったのに年とると味覚って変わるのねぇ~

P1060715.jpg

これがかりんとう饅頭(ノーマル)
後は抹茶味と限定物の3種類あります。
限定の物は時期物なので何があるのか楽しみがありますね。
ちなみに私が行った時は苺。 苺好きなので嬉しかったです。

P1060716.jpg

下にはかりんとうがしみしみ~♪ カリカリッとしてたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1060717.jpg

こしあんがまたいいのよねー! ほんと、美味。
抹茶も苺も美味しくてどれか1つを選べず全種類を食べました。
兄もなかなか、グルメさん!? 美味しいお店教えてくれてサンキュ。

店内では試食し放題で(笑)
ついつい、母とかりんとう饅頭をガッツリ食べてしまったぜ。
お店の人にはお茶を出してもらって f(^^; すいませーん。
居心地いいし、またチャンスがあったらぜひ行きたいです。

お店情報
【住所】富山県射水市善光寺16-5
【電話番号】0766-84-0844
【営業時間】9:00~20:00
【休み】年中無休



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

食べたよ―――

行ってきました、そして食べました。かりんとう饅頭!美味しかったです。私は主人の実家が富山なので、今回の帰省このお饅頭を一番の楽しみにしていました。夏は苺はなく塩でした。でも、どれも美味しかった。中のこしあんも最高!とてもなめらかで美味。ただ残念なことは当日食べないと、かりんとうのよさがなくなるとのこと。でもしっかりと倉敷に持って帰って食べました、美味しかったです。

2016/09/03 (Sat) 10:15 | ななしちゃん #- | URL | 編集
Re: ななしちゃん

ななしちゃん こんばんは(^-^)

わわ! 行かれてんですね! 
かりんとう饅頭美味しくて良かったです♪
私の行った時は苺でしたがななしちゃんが行かれた時は・・・?
塩ですかーーーー
個人的には饅頭の塩好きですが塩は寂しい!?
うんうん。 こしあん美味しいよねー あぁ、食べたくなってきたわ。

そう、当日食べないとダメなのが悲しい。
本当はお土産に岡山に持って帰りたかったんですけど・・・
って、持って帰ったんですかっっっ(笑)
冷凍保存するといい気がするけどカリッと感はなくなるかな。
でも、こしあん美味しいからいいかなwww

2016/09/07 (Wed) 21:38 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する