こめどこ食堂

P1060819.jpg

旦那ちゃんとブラリ尾道に行ってきました。
そろそろランチに良い時間。 
尾道の街をぐるぐるしてて気になったお店にお邪魔することにしました。

P1060796.jpg

【こめどこ食堂】さん

なにげに旦那ちゃんがチェックしていたお店でした(笑)
1Fお店内、奥の階段を上ったらそこがこめどこ食堂さん。

P1060808.jpg

わ~ 天井高くて解放かーん!
青と白で爽やか~ 雰囲気とても良いです。
ランチ時で満席! 
予約もしていませんでしたが運よく席が空きました。

私達は海が見える窓際の席へ・・・
これはデートで使ってもいいですねぇ~♪

P1060799.jpg

私はこめどこ定食 1300円

地元お野菜中心のおばんざい盛り合わせ
右上は茶碗蒸し。 ご飯はお替りできます。

P1060804.jpg

こちらは私のメイン主菜 豆腐とレモン鶏のロースト

中心の胡椒振ってあるのが豆腐。 鶏のローストはたったの2切れ(小さめ)
メインなんだからもうちょっと食べたかったなー 肉。
(ちなみに主菜は肉か魚かを選べます)

P1060800.jpg

旦那ちゃんは【豚テキ丼 1300円】

同じく右上は茶碗蒸し。

P1060802.jpg

肉が濃い味付けでご飯がススム~ (1切れGETwww)
けど・・・ 男性には量が少ないなーって思いました。
こだわりの地元のおばんざい。 ちょっと割高でしたね~ f(^^;

P1060810.jpg

食後にお茶とミニクッキー。

う~ん、美味しかったけどコスパはあまりよくないような・・・
観光地料金なのかな?

お店情報
【住所】広島県尾道市東御所町 5-2 2F
【電話番号】0848-36-5333
【営業時間】11:00~14:00 18:00~23:00
【休み】月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/21 (Wed) 14:12 | # | | 編集
No title

旦那ちゃんって。。。何歳ですか?
恥ずかしくないのですか?

2016/09/25 (Sun) 16:43 | #- | URL | 編集
Re: ホトさん

コメントありがとうございます!
お返事したいんですがFC2の不具合か?それ以外なのか?
分からないんですがメアドが✖マークになっていてお返事ができないんです。
ここに書くと丸見えになってしまうので・・・
もうしばらくすれば✖が治るかもしれません!?
お返事は気長に待っていただけますか?

もしお急ぎでしたら内緒機能で直接メアドを書いてもらえればお返事します。
文面に書いたメアドには✖マークが付かないものと思われます。
よろしくお願いします。

2016/09/25 (Sun) 18:40 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 名前なしさん

「旦那ちゃん」って書いているのが恥ずかしくないか?
と言うコメントですけど別に恥ずかしくありません。
私が何歳でも関係ありませんよ。何歳でもそう書きますし。
ブログ内の「旦那ちゃん」は愛称みたいなものですから。

これからも「旦那ちゃん」は出てきますので気になるようでしたらブログを見ない方がいいですね。
またコメント(返事)をいただいても申し訳ありませんが消去させていただきます。

2016/09/25 (Sun) 19:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する