お久しぶりの近況報告

やばいっ スポンサーサイトが出てきた(><)

そう、ブログを1カ月以上放置した証拠
皆様お元気ですか? 
随分とご無沙汰をしてしまいました m(_ _)m
富山から絶好調で無事戻ったんですが~
なんだか、燃え尽きた感が・・・ 5月病だったのかな?
1カ月近く家を空けたので戻ってすぐたまった家事をしたり衣替えをして。。。
定期的な病院への通院。
今年も痩せてた旦那ちゃんへのご馳走(嘘です)作り(笑)
そのうち梅雨入りして体調を崩して寝込んだり。
1カ月あっという間だった。

富山から戻って1番ビックリしたのはMYパソがウインドウズ10になってた!
ぶっちゃけ今までよりもサクサク動くようになった気がする
気のせいなのかな?
じゃあいいじゃんって感じだったんですが
でも、やっぱり変わった所もあってなんだかそこは不便。 やっと、慣れたけど。
旦那ちゃんが教えてくれなかったらギブしてたかも。
ウインドウズ10、、、 これ強制的になっちゃったらしいけど大丈夫なんかしら。
まだ半信半疑。

最近庭いじりをしておりましたが~
窓辺にサンシェードが欲しくてずっと探していました。
最近、好みの物を発見! 某ホームセンターでは29800円+税。
家まで運ぶには別料金。 うーん、、、
ネットで探してみると29800円(税込・送料込)の物がありました。
玄関先まで持ってきてくれるし税込・送料込で298! 
でも、もう少し安くならないかな~と検索するとすごく安い所があったんです!
5、6000円安かった。
いそいそと注文をし・・・ て行くうちに違和感がハンパなくなってきた。
これって、詐欺じゃないの? 
営業時間終了で真夜中なのに振込先を聞くメールは速攻返事(笑)
支払いは振り込みONRY。 会社なのに振り込み先は(個人)中国名。 
丁寧な文だけど隠しきれない片言感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会社をグーグルの地図で見ると普通の民家! 怪しい。
そこで、会社名を検索するとHITしたのは有名詐欺会社でした(@0@)
危なーーー 振り込み前でした。
でも、個人情報知られちゃったよ~~~~~~~(><。)
これから鴨にされないように慎重になり気を付けようと思います。
皆さんも気を付けて下さいね。 
真面目にされている方も多いとは思うんですけど・・・
私もう先払いで買うってのは絶対に信じれん。
今まで何回もネットで買い物しましたが・・・
騙される事なくきました。 運が良かったんだなってしみじみ。

さて、ぼちぼちブログ再開をしようと思っています。
また遊びに来て来てもらえたら嬉しいです。
数人の方に安否確認をされまして~ f(^^; あっ、元気です。
ご心配をおかけしてすいませんでした。

ホッ=3
これでスポンサーサイト消えたなwww
てか、明日誕生日やったわー(@0@) 忘れとった。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~

お誕生日おめでとうございます!!
たまたま見たら誕生日だった~♪
今年も楽しい一年にしてくださいね☆

安い物には何か罠があるのねーこわい
うちも掃き出し窓にサンシェード欲しいね~
って言うてたとこだったんです。
ネットで見てから近所のホームセンターに行く予定。
値段が同じようなら送料いらない分
お店で買った方がいいもんね。

でも振り込む前でほんとよかったね~
私も気をつけよう!!
ではではまた^^/

2016/07/02 (Sat) 16:31 | かえで #- | URL | 編集
はじめまして~

お誕生日おめでとうごさいます!
いつも読み逃げなんですけど、お誕生日ということで初コメしました。

富山(現・南砺市)で生まれ育ち、夫の転勤で四年前から倉敷市に住んでいます。
岡山での行動範囲がほぼ同じなので、よくお店情報を参考にさせてもらっています。出身地が同じということで、おそらく味覚の好みも近いんじゃなかろうか…と勝手に絶大な信頼よせております!(笑)

2016/07/02 (Sat) 18:49 | じゅんち #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
いつもブログ拝見しています♪

一ヶ月、あっという間ですよね!
体調面もありますし、なかなか更新できないのも仕方がないと思います><
また楽しい記事楽しみにしていますね*^^*

詐欺にあう前に気づいて本当によかったです!
ネットは顔が見えないし、気をつけないとですね><

また訪問させて頂きますね^^

2016/07/03 (Sun) 13:39 | しま #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん こんばんは(^-^)

そーなんですよ~ 誕生日でした。
コメントありがとうございます。 嬉しいです♪
また1年マイペースにやって行こうと思います。

いやぁ~ 危うく詐欺に引っかかるとこでした。
自分だけは大丈夫なんて思ってたんだけど・・・
そんなんじゃ、かんね。
これからも気をつけなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!
かえでさんも探してたの? サンシェード。
はっ 文章力がなくてごめんなさい。
結局、安心なネットのお店で買う事にしました。
ウチが選んだ物は結構長くてホームセンターの軽トラでは運べないって言われて。
宅急便とか言うんだもん・・・ f(^^;
だったらネットで!ってなったんですよ~
家の前まで運んでくれて298(税込・送料込)良い買い物でした。
木曜日に届きます♪
今日はファウンテンがセットされましたよ。

2016/07/03 (Sun) 21:51 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございました(^^)
そしておかえりなさいませ♪

安いとついつられちゃいますよね~(>_<)
怖いなぁ(^_^;)
ネットがお手軽になっちゃって、特に大きなものはネット注文しちゃいますもんね・・・気を付けよう・・・

我が家はまだ10にしてません(~_~;)
あまりに強引過ぎてドン引き(笑)

2016/07/03 (Sun) 22:21 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: じゅんちさん

じゅんちさん 初めましてこんばんは(^-^)
初コメントありがとうございます!

そして誕生日のコメントもありがとうございます(^-^)
え! じゅんちさんも富山から岡山に?
奇遇ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
色々お話が合いそう!?(>m<)

これからも岡山はもちろん!
たまに富山のお店なんかもご紹介しますのでまた遊びに来てくださいね。
絶大な信頼を裏切らないお店を紹介できればいいなw

2016/07/03 (Sun) 22:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: しまさん

しまさん こんばんは(^-^)

こんなに休むつもりがなかったんですが気がつけば・・・
って感じでした。
体調と相談しつつこれからも記事をUPしたいと思います!

個人情報は知られてしまいましたが・・・
とりあえず詐欺は防げて良かったです。
ネットは便利ですが怖いと改めて実感しました。
とにもかくにも気が付いて良かった~

2016/07/03 (Sun) 23:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは(^-^)

お久しぶりになってしまいました。
お元気でしたか?
誕生日のコメントもありがとうございます~♪
もう、立派なおばちゃんです(笑)

ネットで重い物や大きい物を買うと楽なんですよねー
で、ついつい。
ケロ3さんもそうですか? お互い気を付けましょう!
先払いの振り込みしかしない店(人)を信じちゃダメ。

まだ10にしていないんですね。
あの強引な所がなんだかなーって最初私もドン引きしました。
ですが! 慣れると快適かも。 
メガエッグにして感じたストレスがなくなりましたもん。
サクサク。

2016/07/03 (Sun) 23:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

お帰りなさ〜い(^_^)
ゆっくりできましたか?岡山も良いけど、やはり富山が一番でしょ(^_^)
また、お時間があえば、お会いしましょうね!

2016/07/13 (Wed) 20:41 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん こんばんは(^-^)

ただいまです~
今年はゆ~っくりしてきました。
ジャブジャブ 命の洗濯w
岡山も富山もそれぞれ良いとこありますね!

なかなか会えませんがまたメールしてみてください。
恒例のおうちカフェしたいですね。

2016/07/15 (Fri) 21:19 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する