庭がこんなに素敵になりました!

毎日暑いですが皆さんお元気ですか?

私は・・・ 暑いのが苦手なので息するだけで精一杯ですwww
ちょっと歩いただけでまるで風呂上りか! ってくらい汗でるし。
これ、大げさな表現じゃありません(><;)
汗を拭いたミニフェイスタオルは絞れると水が出そうなくらい。
なぜか顔(頭)から滝のように汗が出るのよねぇ・・・
自分でもひくわ。

アトピーも悪化するので基本28度のクーラー効いた部屋でスローライフ。
夏はどこにも行きたくなーい(笑)

P1060870.jpg

そんな暑い中!
汗だくになりながら旦那ちゃんとお義父さんがサンシェードを設置してくれました。

シェードテラス サンレモ 29500円(税込・送料込)

危うく先払い詐欺にあうとこでしたが、ちゃんとしたお店でネット注文できました。
クチコミでは1人でも組み立てできたと言う方がいましたが・・・
実際はやはり2人必要で組み立てに1時間くらいかかりました。

ウチは正方形の家なのでひさしがまったくない(ベランダの下はあるけど)
こういう風に、陰になるとこがなかったのよねー
この、シェードすごい素敵! 長年の夢がかないました。

P1060873.jpg

ずーっと、悩んでいたんですよねー サンルームは高額だし・・・
ウチが山にあるので朝晩風が強くて立てかけるシェードはぶっ飛ぶし・・・
でも、これだったら値段も手ごろだし実物も素敵です。
そして、サイズがウチの窓際に量ったようにピッタリで大満足。

P1060871.jpg

残念ながら雨は通してしまうんですが日差しはカット!
これのお蔭で窓際が去年よりも涼しく感じます。
でも、さすがに真夏はここでお茶・・・は出来ないので早く涼しくなって欲しいです。

P1060850.jpg

そして、平凡な庭にアクセント!
ソーラーファウンテンも設置しました~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソーラーだから電池要らずです。 
オン・オフのスイッチもあるので自分がいる時だけ使う事もできます。

庭に水音が響きなんて涼しげなんでしょう!
目にも耳にも涼しげです。 マジ水音に癒されますよ。

ソーラーファウンテン 13800円

旦那ちゃんは池を作りたかったらしいけどwww
さすがにそれは無理でしょ。
ファウンテンでめだか飼うとか言っていますが f(^^;
真夏は無理じゃないかしら? 水が熱くなりすぎて死ぬかも。

まだ庭改革やりたい事がありますが真夏はちょっと、、、
涼しくなったらまたやりたいと思います。

P1060883.jpg

香川県の有名店の落雁をいただいた。 やさしい甘さが美味しい~♪
誰かっ お抹茶プリーズ!
夏モチーフの可愛い色と形。 見てると癒されたわ。
Hさん、ありがとうございました♪

最近、岡山県内のお店に行くのが少なくなった気がする。 f(^^;
県外、広島とか行き過ぎ!?
美味しい毎日 IN 中国地方にするべきかしら・・・(笑)

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

素敵♪

頑張ってますね(^^)
器用な人は、庭づくり…楽しいんだろうなぁ~
私は、最初だけで挫折して…今では、草も生えないようにコンクリート(笑)
噴水(?)素敵♪♪♪♪
お値段も、手頃やし…欲しいなぁ~

2016/08/07 (Sun) 09:51 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは(^-^)

去年は役員だったのでほっといた庭造り。 
今年はさすがにほっとけなくなりました。
お義父さんとお義母さんが遊びに来た時に何もしてないとなんだか気まずくて。
私、家にずっといますから「庭やればいいのに・・・」と思われてるかもwww

お庭づくりもプロに頼めばもっといい感じかもしれませんが。。。
庭木も自分で植えたし、まあ、見るのは身内だけだからね。
自分達でやっています。
でも、今ある植木に水やるだけで精一杯です。
旦那ちゃんも仕事のある日にわざわざ早起きして世話するタイプじゃないし。

本当はnonmamaさんのお宅みたいにコンクリートにしたいの。
(ウチの場合コンクリレンガをもっと敷きたい)
草をまめにむしれないし虫くるし・・・
1番、苦手な蝶が来るのが耐えられない。
そこは我慢でにわづくりf(^^;

ソーラーファウンテンいいですよ。 おすすめ。
なんと言っても水音に癒されるのです!
お孫さんも喜びそうwww
ネットならもう少し安く買えますよぉ♪

2016/08/07 (Sun) 19:24 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

素敵なお庭になりましたね~♡
うらやましい!
ソーラーファウンテンなんてあるんですね~!
電池要らずなんてびっくり(^_^;)
いつまで経っても殺風景・・・な上に雑草まみれの我が家の庭もどうにかプロデュースしてくださいませ(笑)

2016/08/07 (Sun) 22:24 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

すっごいステキーーーーーー(*^_^*)
ソーラーファウンテンも見ているだけで涼しげでいいね~
サンシェードも感じいいわ~
お庭でのんびりまったりできそう。
やっぱりうちも庭作れば良かった。
……っても根がずぼらだからこんなに素敵にできないわ(^_^;)

2016/08/08 (Mon) 12:00 | maro #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
頑張って良かったです(頑張ったのはお義父さんw)

池が欲しいと言う旦那ちゃん(笑)の逃げ道?
ソーラーファウンテンはなかなか良いです。
充電池は付いていますがソーラーだからコンセント要らず。
これがあるだけで庭が豪華な感じ!?

いえいえ、ウチも草ぼうぼうです f(^^;
なんとなく花に見える草はもう、放置だよwww

2016/08/10 (Wed) 20:22 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
そう言ってもえるとめっちゃ嬉しいです。

買うまですごく悩んだけど買って良かったです。
毎日ソーラーファウンテンの水音に癒されています。
サンシェードの下で早くお茶したーい!
今は暑いからできないけど植木はサンシェードの作る陰で生きかえりました。

え? maroさんずぼら? 
ずぼらと言えば・・・ それ、私だよ。
お義母さんおススメのプランター野菜だってしたくないもん。
真夏の毎日の水やりが嫌で嫌で(><;)

2016/08/10 (Wed) 20:31 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する