旦那ちゃん甘やかし計画!?

ずっと遊びに来てくださっている方はご存知だと思いますが~
旦那ちゃんは1年間の海外留学経験があります。
どこの国か? それは韓国。
韓流ブームなんて全く関係ない時に留学を決めていました。
つい、最近「留学してから10年かぁ~」なんて話題で盛り上がり・・・

P1070022.jpg

昔を思いだし韓国インスタントを買いました。
貧乏学生(笑)の旦那ちゃんはインスタント系にお世話になる事もしばしば。
「懐かしい~懐かしい~」の嵐。 これから食べるのを楽しみにしてます。

P1060963.jpg

そして、合わせて購入したのはスンデ。 
これが大好物なのよね… 私は苦手。いえ、超~苦手。
スンデって太いウインナーみたいな感じ。
豚の腸に豚の血液(これが(´・д・`)ヤダ)香味野菜や春雨?などを入れた物で、、、
見た目もコレだし・・・ 
何回も「美味しいから騙されたと思って食べて」と言われて騙されました(笑)
豚の血液・・・これが血なまぐさいと言うか、ほんと、無理!
旦那ちゃんはそれが好きだと言うので我慢して用意します。
ひ~ 独特のにおいもヤダわ。
でも、日頃仕事頑張っているし休みの日はりりこサービスしてくれるから。
ご褒美~ めっちゃ美味しいそうです f(^^;

ちなみに支払いはコツコツ貯めた楽天ポイント。
ただでGETしました(>m<)

P1070021.jpg

2つ目。
日頃、頑固な肩こりの持ち主の旦那ちゃんにプレゼント。

P1070037.jpg

オムロンのマッサージシート。(上と下同じメーカではありません)
が、何回もエディオンに通って自分好みの組み合わせにしました。
私は肩こりもちではないのでその苦しみが分かりません。
でも、旦那ちゃんは肩こりから頭痛になり酷くなると吐き気までするとか。
いつも私に「肩揉んで」と言いますが揉んでも揉んでも切りがないんですよぉ。
で、マッサージシートの助けを借りる事にしました。
本格的なマッサージチェアーの方がいいんだろうけど・・・
ウン十万円はさすがに出せません。
マッサージシート♪ いいもんが出来たもんだ!
これのお蔭で旦那ちゃんの肩こりがずいぶん良いようです。
買って良かった!

P1070025.jpg

最後の甘やかしはスマホ。
別に私達夫婦は欲しくて欲しくてたまらなかった訳ではありませんでしたが・・・
最近の格安スマホって、マジ安すぎ。

数ある格安スマホの中から選んだのはトーンスマホ。
ツタヤから出してるスマホです。
とにかく面倒な事を全部そぎ落としたスマホで何もかもが楽ちんでした。
しかもキャンペーン中で事務手数料3000円OFF、月額利用料3カ月無料!
お支払いはTポイントが付くし、カード支払いならWでポイントGET!
ときたら思い切って夫婦でスマホデビューでしょ?
必要なのはスマホ代29800円×2+税だけ。

スマホ代1カ月1600円×2、ガラケーau1カ月2000円×2
消費税入れても8000円以下でガラケーとスマホ2台持ちです。
基本パケ放題でIP電話同士は無料だし!
良く言われる遅い…てのも初スマホだからこんなもんかなって思ってる。
私達は動画も見ないし、ラインとかメールやちょっとランチするお店調べたり・・・
地図見たりいわゆるネットサーフィンその程度しか使わないので充分。
これで定休日に行っちゃうとかなくなりそう!?(><)

使ってみるとスマホっていい! 便利! 早くデビューすれば良かったわ(笑)
旦那ちゃんはスマホのお蔭で留学時代の友人とラインで連絡が取れるようになって大喜び。
結婚などで疎遠になっていた留学時代の友人達(韓国の方含む)
気軽にラインで繋がれるのは楽しいでしょうねぇ~
私も富山関係の人達とラインできるのが楽しいです。
スマホは旦那ちゃんだけじゃなく私も良い思いしてますね。

まあ、何年も誕生日にプレゼントもあげてないし・・・
(お互いに欲しい物がなかったからだけど)
これらがお互いへの何年分かのプレゼントかな?(笑)

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

マッサージシート、なかなか良いですよね(^-^)v 私は、THRIVEですが…
まだ、ガラケーだったんですね!!私も…(笑)
タブレットで、ラインしてるから…なかなか、変える気にならなくて(^_^;)
でも、春までには変えなきゃいけないみたいです(-_-;)
格安スマホ…多分、ウチは田舎だから使えないんだろうなぁ…
豚の血…テレビでは、観た事あるけど…無理そう!!!!
怖い!((((;゜Д゜)))

2016/09/13 (Tue) 19:40 | nonmama #- | URL | 編集

素敵なご夫婦ですね〜
仲良しだし(*^o^*)

スマホで福山のお店いっぱい調べて来てください

2016/09/13 (Tue) 23:59 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
No title

う・・・スンデ・・・絶対無理・・・(ーー;)

お互いに甘やかし♡いいですねえ(^^)
スマホ、もう使いこなせてますか?

そういえば先日、念願の念願の念願のポルコロッソにやっと!やっとお邪魔してきましたぁぁぁ!!
1月半遅れのバースデーランチを妹におごってもらいました♪
もちろんお肉♡おいしかったです~~~!(^^)!
やっぱり予約の人でいっぱいでした!
人気ですねえ~。

2016/09/14 (Wed) 22:36 | ケロ3 #- | URL | 編集

マッサージシート いいですね~~~
私も 頑固な肩こりに悩むひとりです。

だんなちゃんと同じで年に何回か肩こりからひどい頭痛になって吐いて、寝込んでしまいます(T_T)

私も マッサージシート ほしいなぁ……

家の 父さん 買ってくれないかなぁ…

何はともあれ りりこさんご夫妻は ホント 仲がよくて うらやましいです😊
お互いを思いやる気持ちが大切なんですね……

見習わなくては🎵

2016/09/15 (Thu) 23:12 | #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは(^-^)

残念ながら私はマッサージシートの良さは分かりませんが・・・
肩こり持ちの人はありがたい品物みたいですね。
購入して良かったです。
が、ケチって専用の椅子を買わなかったから f(^^;
ちょうど良い場所にセットするのが大変みたいです。

nonmamaさんもガラケー!?
仲間♪ 良かったw! 私の周りはスマホだらけでした。
今は確かにタブレットでラインしているんですね。
ならいらないかなあ~

格安スマホ田舎だからダメ? 大丈夫だと思いますよ???
私の使ってるスマホはドコモ回線なのでめっちゃ快適ですよ。
でも、格安スマホってドコモやau回線の所が多いし・・・
そこは心配ご無用ではないかしら。
あんなに毛嫌いしていたスマホ。使ったら快適すぎます(笑)
早く使えば良かったwww

スンデ・・・ ご存知ですよね~韓国ドラマに良く出てきますから。
私はおススメしません!
あの血なまぐささ・・・ いやーーーーー

2016/09/16 (Fri) 00:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは(^-^)

嫌ぁ~ ありがとうございます。 なんだか照れます。
富山からお嫁に来て旦那ちゃんは貴重なコミュニケーションできる人。
くっつき虫になっています(笑)

旦那ちゃんの休みに教えていただいたお店に行こうと福山へGO!
あらまっ 根こそぎ火曜日定休日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スマホで違うお店検索しましたwww
音声「OK Google」楽し~~~~~(>m<)

2016/09/16 (Fri) 00:21 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは(^-^)

やはり無理ですよねー
スンデ好きなの周りに旦那ちゃんしかいないよ。
もう、何を言われても試す気もありませんよっっっ

お互いに甘やかしました!
同時に同じスマホを購入したのは操作が分からない時に聞く為ですwww
ちなみにガラケーもスマホも同じ物を使っています。
お蔭様でスマホ生活を快適に過ごしています。
もう、便利でなんで早くスマホデビューしなかったのか後悔。

ポルコロッソさんに行かれたんですね!
あんなにおススメしていたのでお口に合って良かった~
気にいってもらえる自信はありましたけども~(>m<) えへへ
私、予約しないで何回か行きましたが1回も食べれてません。
やはり、予約は必要です。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!(^-^)

2016/09/16 (Fri) 00:39 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あれ? お名前がありません!

こんばんは(^-^)

このコメントはどなたかしら?
私の予想では・・・ って違ってたらどーしよーwww

マッサージシート旦那ちゃん曰く「いい!」そうです。
ネットで探せば結構お安くGETできますのでおススメ。
本当に楽になるようです。
いろんなタイプのマッサージシートがあるので実際に電気屋さんで試してから買うのがいいですよ。
店員さんの目が痛いけどね。

思い切って旦那様におねだりしてみては? 
(>m<)ぐふふ。

2016/09/16 (Fri) 00:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する