快適! スマホ生活

あんなに嫌って(?)いたスマホ。
使ってみるとまあ、なんて便利なの~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最近夫婦そろって虜になっています f(^^;

外を出歩いても、ささっと行くお店の定休日チェック!(笑)
グーグルの地図で場所もチェック!
近くのお店も合わせてチェック!
便利~ (><)b グッ

時間つぶしの脱出ゲーム&パズル。
最新の好きな音楽を聞いたり・・・
ラインにネットサーフィン、あぁ~楽しい。
世の子供達がが夢中になる気持ちも分かります。

基本、私が使う分には普通の速度で大丈夫なんですが~
正直、ダウンロードする時は高速の方が時間が短いから楽です。
(低速じゃダウンロードができない時もある)

ウチの場合
①300円出して高速回線を一時的に買う
②Wi-Fi対応している場所へ行く
③もともと高速対応のプラン(高い)にする

の3つかな? 方法があるんですけど。
初めはWi-Fi対応の所にわざわざ出かけていました(笑)

そう言えば・・・
メガエッグに変えた時に追加で買ったルーター、、、
これって確かWi-Fiできるタイプだったよな?と思いだす。
旦那ちゃんがちゃちゃっと家でWi-Fi出来るようにしてくれました。
メガエッグに変えてて良かった~(><。)
これのお蔭で日々、自宅では快適スマホ生活です。
外では場所によっては不便を感じる時もありますが・・・
まあ、1ヵ月2000円以下の維持費ですから納得しています。
(ちなみに今は3カ月間無料期間です)

P1070075.jpg

落下した時のダメージを考えてケースを買うことにしました。
スマホケース、注文して15日後にやっと来ました。
遅いので心配しましたが届いてホッとしました。
(詐欺にあいそうになってからネット注文したら届くまで不安)
旦那ちゃんと色違いwww

P1070079.jpg

カメラの所もちゃんと穴が開いててそのまま撮れるので嬉しい。
いちいちスマホをケースから引き出して撮るのは面倒だからね。
大好きな猫のケースだしお気に入り。
旦那ちゃんは「犬の方がいいんだけど・・・」と言いながらも気に入っているご様子!?
会社で好評だったようで私も嬉しい。

お義母さんが私達のスマホ生活を知り・・・
「私もツタヤのスマホにしようかな、、、 ラインもしたいし」って。
お義母さんの周りもスマホ率が高いようで f(^^;
維持費が安いと知りその気にwww
「私に使いこなせるかなぁ・・・」と心配されていますが・・・
同じツタヤスマホだったら教えてあげる事もできるし良いのでは?
「どこで行って買えばいいん?」 「ネット注文なんですよ」
「もう少し考えるわ」 なんで!?(><)
でも、結構本気で考えていらっしゃいます。

P1070095.jpg

お義母さんの誕生日に前回、好評だったのでリピ。
シェ ミウラさんのケーキです。
お値段もお値段ですが(笑)大きくて綺麗なケーキ達。
お値段以上ミウラ。 美味しかったです。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する