Boulangerie Bleu ciel

またまた旦那ちゃんが見つけてくれたパン屋さんに行ってきました。
児島方面ってあんまり行かないけど・・・
期待大です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070161.jpg

そのお店は【ブーランジェリー ブルー・シエル】さん

何だかお店がシンプルで通り過ぎてしまいそう f(^^;
私1人では行けないなぁ~ 自信ない。
駐車場はお店の前に2、3台。

P1070160.jpg

先に書かせていただきますが営業時間も特殊。
なぜかと言うとパンの製造も販売もお1人でされているからなんですって。
確かに、レジ待ち中にピピピ!と機械音がすると奥に飛んで行かれたりしていました。
が、1人でやっているんですから寛大な心で待ちましょうね。

<水・金・日曜日> オープン12時~ 13時くらいで売り切れるそうですよ(@0@)凄い。
            再オープン16時~ 追加で焼いたパンを販売。
*食パン・クロワッサン各種・バゲット・ベーコンエピ・あんパン各種・ベーグル各種
 デニッシュ各種・クリームパン・日替わり具のキッシュ など・・・

種類は色々あるみたいですがそんなに量を焼かれていないので・・・
いつも同じパンが買えるかは運次第ではないかと。
13時~16時までは予約のパンを渡すだけ。
12時~1時間程度、16時~売り切れるまでが販売時間みたいな感じかな。

予約はできますが~ 当日予約は×。
前日の20時までに予約の電話をしなければいけません OTL
でも、午前中はパン作りが忙しいので電話は取れないとの事でした。
だから予約の電話は前日の12時以降から20時の間って事ですね。
私みたいに思いたって行く人には向いてないかも。
まあ、運に期待しつつ買いに行くわ (>m<)

<火・木・土曜日> 食パンとクロワッサン各種の予約のみの販売日
             受け取りは10時~18時まで
             食パンのみ8:30~ 大丈夫です。
少量残っていた場合はパン販売あり。 あればラッキー的な気持ちで。

P1070162.jpg

私が行った日はこれだけのパン。
お客様は12時~ 途切れずにに来店。
そして、みんな大量買い。 そりゃ売り切れ早くなるわいwww

P1070164.jpg

6個購入で1074円

左の上下キッシュなんだけど、これやばウマ! 
2個買って良かったー!
もうねー このキッシュが忘れられなくて実は再訪してます。
が、16時~はキッシュないんだって (><。)あーん、残念~
12時に行かねばいけんかった。。。

どのパンもとても美味しくて私も旦那ちゃんも気にいっちゃいました。
とにかく私はキッシュ食べたーい!
オススメ店だけどキッシュ買えなくなるほど人気出るのは嫌だな~(笑)
なんてね。
これからの児島方面へのドライブが楽しみになりました♪
旦那ちゃんお手柄お手柄!

そうそう、月曜日の定休日の内の月に2回
「おはようセット」(モーニングの事ですよね?)開催されているとか。
時間は7:00~10:00
ブルーシエルさんのパンと珈琲店watermarkさんの珈琲のテイクアウト販売だそうです。
詳しくはFacebookをチェック!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市児島駅前1-100-1  
【電話番号】050-3736-7996
【営業時間】上記
【休み】毎週月曜日 第1日曜日
【フェイスブック】詳しくはこちらで! ←クリック



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する