戻ってきました!いやぁ~疲れたー

11月29日北陸から帰ってきました 疲れてはてボロボロの私ですw
(マジ疲れてPCの前に座る事さえできなかったわ)

突然の電話で母の骨折&入院・手術を知り・・・
話し合って実家に帰る日を決め行ってきたわけですが、、、
母の入院からたった10日後の家なのにどうやったらこうなるのかってくらいの惨状w
男だけだとこうなってしまうのね。。。
父も兄も母に何もかもやってもらってる人達なので多少は覚悟してたけど酷すぎる。
とにかく私が実家にいる間は朝の6時から夜の9時までずーっと休みなしで働きっぱなし。
家に女が居ない家って大変だ!

実家には半年振りに行ったんですが・・・
たった半年されど半年!岡山と勝手が違いやりにくくて余計疲れた。
ウチの実家の地域はゴミの分別が細かい上にうるさい。
エコBAGはほとんど100%でMYカゴも普及率が高いとこです。
比較的ゆるいゴミ事情の岡山で慣れちゃってうっかりポイポイしてたら気がついた時はげんなり~ ふう=3 ゴミの分別やり直しです。
買い物に行きエコBAGもMYカゴも忘れレジで浮きまくり・・・
みんなの目線が痛い中5円払って袋を購入。人間、楽を覚えたらなかなか戻れないわ。
やっと思い出してきたと思ったら岡山に帰る日がきちゃったけど。
とにかく母は順調で3週間後には家に帰れるんじゃないかとw
滞在中・・・兄に家事を教えたので母の退院後は少しは楽できるんじゃないかと思います。

いつまたこんな事が起こるかわかりません。
今の時代男性もある程度家事を覚えないといけないのかもしれません。
お母さん(妻)がいないと何もできないじゃ生きていけないかも。
嫁不足、結婚しない男女、兄妹が少ないなど家に女性がいない場合があり必要性はUPしてます。

男性の皆さん!
休みの日疲れてるとは思いますが少しずつ家事などを習ってみてはいかがですか?
洗濯機はどうやって動かすのか?掃除のコツは?米は炊けますか?振込みの日は分かりますか?電子レンジの操作できますか?ゴミの日は何曜日?結構分からない事が多いでしょ。
奥さんが留守になると困りますよぉ~! 外食も3日も続けば飽きます!!!!!!!!!!!!!!!!
面倒な感じがありますが家事もハマレばなかなかオモシロい!・・・はず(笑)
ちょっと奥さんに「米ってどうやって炊くの?」って聞いてみては?まずはここから!

ノロケではありませんが(笑)ウチの旦那ちゃんは協力的で毎日お手伝いをしてくれます!
だから今回1週間留守にしても全然大丈夫でした(^-^)v 正直、帰ってきて驚きました。
ん?て事は・・・私って幸せかも♡ってやっぱノロケかいっっ(爆)

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する