旦那ちゃんと2人でバースデーディナー

いつも誕生日の食事は「肉!肉!」と言ってる旦那ちゃんですが・・・
最近なかなか食べるチャンスがないポルコロッソさんに行きたいって。
それは賛成! いそいそと予約の電話(^-^)
ディナーは3回目かな。 楽しみ~♪

P1070245.jpg

前菜。
サラダはあいかわらず美味しい自家製ドレッシングで。
テリーヌあり~の生ハム、サーモン、こ鰯とバラエティー豊か。
肉と魚のバランスが良いです。
最初のお皿からテンション上がりますね↑

私、料理にフルーツ入れるのって大嫌なんですけどぉ~
(例ポテトサラダにみかんや林檎、酢豚にパイナップル、カレーに干し葡萄など・・・)
右から2番目のサーモン(ホタテ)にオレンジとブロッコリー
見た時は「うわー これ無理」と思いましたが食べてみるとすごく美味しかった!
田舎風テリーヌは定番だけどこれが食べたくて行くのよね♪

P1070246.jpg

フォカッチャとオリーブオイル

P1070248.jpg

牡蠣。 オリーブオイルをかけて。

う~ん、美味しい。
牡蠣にオリーブオイルって合う!(@0@)

P1070249.jpg

あさりと白子のパスタ。 ネギと蕪入り。

相変わらずパスタの麺の硬さが抜群に良い。
あさりの風味に白子のクリーミーさがもう、至福。

P1070250.jpg

豚肉のバルサミコ酢煮

P1070251.jpg

箸でも切れる柔らかさ(ナイフで切ったけどwww)
はぁ~ 脂身が甘い。 ソース激うま。 
皿が綺麗になるほどフォカッチャにソースをつけていただきました。

P1070255.jpg

紅茶。 リンゴパイとアイス

最後に自家製ドレッシングを購入して終了~
やっぱりポルコロッソさんは間違いない! 大満足~♪
本当に毎回文句なし!
旦那ちゃんも私も「あ~ポルコロッソさんに行きたい」
ってこんなに食べたばかりなのに毎日のように言っていますwww
今年中に1回はランチしたいな~♪

11月の下旬から12月の中旬まで約1カ月間。。。
旦那ちゃんの仕事の出勤時間が早朝になり5時起き続きです。
いつもの仕事のシフトに体が馴染んでいるので結構ツライ。
特に冬の5時起きはマジ厳しいわ。
仕事してる旦那ちゃんが1番大変なんですけどね。
早くいつものシフトに戻って欲しいです。

さらに! ご近所で犬を飼い始めて朝から深夜までひっきりなしにワンワンと・・・
ウチだけが犬を飼ってないほどの周りは犬飼い率高いので1匹が鳴けば・・・ もう大合唱。
外で飼ってる犬が鳴くとマジ騒音でしかないです。
犬が好きだから我慢してるけどなんであんなに鳴くのかしら?
鳴き方が虐待されてるみたいに鳴くもんだからうるさいし哀れ。
(虐待の事実はなくてそんな鳴き方の犬ですけど)
毎日寝ようとうとうとすると深夜にワンワン早朝にワンワン鳴くから目が覚めちゃう・・・
ずーっと寝不足。 家内で犬を飼って欲しいっす(><。)
寝不足が続いてるのでワンワン鳴くとたまに殺意が芽生えます。
でも、ワンちゃんはクリクリお目目で可愛いくて憎めない。
飼い主さんの躾ですかね? もう少し、夜鳴きしないようにして欲しいです。
あぁ、ぐっすり眠りたい・・・

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

旦那さま、お誕生日おめでとうございました~(^^)
ポルコロッソでディナーなんて素敵ですねぇ♪
ああ、なんて美味しそうなお肉でしょう♡
うらやまし~い(*^_^*)

ご近所のワンちゃん、わかります~(^_^;)
ウチは普段は気になる程ではないのですが、お隣に回覧板持ってく度に未だにワンちゃんに吠えられ・・・ウチの裏庭に出ても吠えられ・・・
もう4年くらいになるんだけど・・・いい加減ワタシを覚えて~~~(笑)
大好きな柴犬ちゃんなだけに余計悲しい(^_^;)

2016/12/12 (Mon) 22:21 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは(^-^)

わっ どうもありがとうございます!(>m<)
旦那ちゃんが横にいるんで伝えました。 
「ありがとうございます」ってめっちゃ照れていますwww
ポルコロッソさん・・・間違いありません。 
全部美味しかったです。
私の誕生日は夏で旦那ちゃんは冬だから旬の食材が違うので楽しいですね。

結構犬の声に悩まされているんですね。
私もケロ3さんと同じでお隣さんのチワワにワンワン攻撃。
自宅玄関のドアを開けると鳴かれ車に乗ると鳴かれ物置を開けると鳴かれ庭に出ると鳴かれ・・・
そのくせそばに来るとな撫でてもいいよって(笑)
でもね、やっと最近鳴かれなくなりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ケロ3さんとこは4年!? 覚えてください‼ 柴ちゃんっ

悩みは、裏と斜め裏の家のワンコがね、ダメなの=3
ほんと、ここはいろんな種類の犬がいるのよ。
ライオンみたい犬や立ち上がると2Mくらいの犬とか←怖い。
トイプーに柴、ダックスにポメ、ゴールデン、ラブなど
多分100匹はいるんじゃないかな。
静かな毎日なんて最初から無理な場所だったのかもね~

2016/12/13 (Tue) 11:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する