(閉店)気になってた【平田食堂】へ潜入~

ずーっと2号線を通るたびに気になっていた店があります。
それは【平田食事センター】です。
見てくれの強烈さからいつもなんとなくスルーしていた店なんですが気になってた・・・
それが正直な気持ち。

20091203104752_54749061(1).jpg

「今日のご飯はガッツリいきたい日」みたいな事がありませんか? まさにそんな日に行ってきました。ご飯が美味しい・・・その1言にもつられましたが(笑)

20091203104752_54749061(2).jpg

いざ入ろうとするとありとあらゆる自動販売機群・・・f(^^;
ゲーム音も凄いしちょっと気後れしちゃいます。

20091203104752_54749061(3).jpg

が! 思い切って入ってみれば「おや!広いじゃない」 (><)b グッ
時間帯がちとずれていたのですいてるし思ってたよりも全然平気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20091203104752_54749061(4).jpg

ちょっと遠くからの写真で申し訳ないですが・・・
お盆を取りおかずゾーンからレジまで進むスタイルです。おかずはレジでチンしてもらえます。

20091203104752_54749061(5).jpg

カレーやラーメン、うどんなどはレジで直接注文します。
ご飯と味噌汁もアツアツをここでもらいます。清算を済ませたら席に戻っていただきますっ!

20091203104752_54749061(6)_20091207111937.jpg

ドーン!(笑)ガッツリいくと言ったのでほんとにガッツリ(笑)
看板にある通りご飯は(150円)本当に美味しかったです。
味噌汁は具沢山で大盛りでくれます。たったの100円。オススメです。

20091203104752_54749061(7).jpg

おでんの具は70円の所50円でした。つまりコレで200円。具も大きいしラッキ~♪

20091203104752_54749061(8).jpg

トンカツは350円。柔らかい肉だしサクサクで美味しかった!
こう言っては失礼なんですが・・・
どれも想像してたよりも全然美味しかったです。いや、ほんと!
行かず嫌いしてたのを後悔するくらい。食べた後は返却場所がないのでそのまま帰ります。

20091203104752_54749061(9).jpg

これは旦那ちゃんチョイス。不思議な組み合わせw でも食べたかったんだって(笑)
私のご飯を分けて食べたので大丈夫でしたけど(^m^)おかずばっかりですよね。kkk

確かにここはオシャレデートで行くには・・・ですけど f(^^;
でも普通に食事するにはありですよ! あり!
私、気に入っちゃいました。
しっかし・・・分類はグルメでいいのだろうか(爆)まっ、いいか!

お店情報 平田食事センター 本店
【住所】岡山県岡山市南区箕島2816
【電話番号】086-281-1193‎
【営業時間】24時間
【休み】なし


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは♪

帰ってこられたのですね~ おつかれさまでした!!
うちの主人も全然家事なんか出来ない人ですから、私が岡山に帰省中は悲惨なことになってます。。。^^;

ここ、平田食事センター行ったことありますよ~!
確かにデート向きじゃないけど、友人カップル普通に利用してるみたい^^
安くてもまずいファミレス行くくらいなら、平田のほうが断然いいですね。

2009/12/07 (Mon) 16:18 | chai #- | URL | 編集

chaiさん こんにちは~(^-^)/

はい!無事に帰ってきました。
chaiさんのご主人様は家事×なんですか(><)
すこ~し覚えてくれると妻的に安心で嬉しいけど男性はなかなか・・・f(^^; ほほっ

平食(ひらしょくと旦那ちゃんは言う)には意外とお年を召した夫婦も多くてなんだか微笑ましいの!
うん十年後の自分達を想像したりして・・・
chaiさんの言う通りまずいファミレスよりはいいと思いました。まあ、人それぞれ店の好みはあるでしょうがウチは肩肘張らない店が基本的に好きなのでいいのですぅ~♡
カップルもデートでこう言う店に一緒に行けたら結婚近しかな~って思いませんか? (^m^)

2009/12/08 (Tue) 09:38 | りりこ #- | URL | 編集

岡山が誇る文化遺産的ドラブイン!!
いつまでもあり続けてほしい。

2010/09/24 (Fri) 18:29 | mom #- | URL | 編集
Re: momさん

momさん こんにちは~

そうそう! 私もそう思います!!!!!!!!!!!!!!!!!
意外にも!? (失礼!)
岡山県人にものすごく愛されている所ですよねー
ずっと、ずーっとあの場所にあって欲しいと思います(^-^)

2010/09/26 (Sun) 23:47 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する