健康診断とクエ鍋

旦那ちゃんは仕事柄、健康診断を年2回受けています。
必ずインフル予防注射(半額負担)もやっていますし。
でも、この健康診断はあまりあれこれ詳しくは検査はしていません。
だから結果が「良」でも安心しすぎてはだめだなーと思っていました。
でも、まあ、あと2、3年以内で人間ドックの対象年齢なのでその時の全身検査に期待。
中央病院で隅々調べてもらえばいいわ!

と、安心していたら健康診断引っかかったとライン。
ドキッとしました。
肺に影があるそうで・・・ いやだ。微妙に思い当たる節もあり~
去年11月頃から最近まで長く続いた咳、まさか結核だった!? 肺癌!?
でも、去年暮れに病院で2回も診察してレントゲンとってるし(異常なしだった)
私もたまたま2、3日前にレントゲンとってたけど影なんかなかったし。
うつる病気なら私にもうつってるよね?
要経過観察でしたがこういうの心配でソワソワしちゃう私達夫婦。
すぐにいつもお世話になっている病院へ行きました。
結果は異状なし!
暮れにとったレントゲンと何ら変わりなく大丈夫だって。
あー 良かった。 それを聞いて安心しました。

心配性の旦那ちゃんは「俺が死んだら妻に家は残してやれるから心配はいらない」
と大真面目に考えていたようです。 団信入ってるからね。
私は岡山に知り合いも少ないし旦那ちゃんがいないなんて家があっても無理。
だから長生きしてくださいとお願いしました。
私が年上の歳の差夫婦なので「りりこの方こそ長生きしてね!」と言われました。
f(^^; 頑張ります。
皆さんも健康第一! 気を付けて下さいませ。

P1070335.jpg

同僚さんからいただいたクエを鍋で食べてみました。
すいません!
ちょっと食べてから写真を撮ってしまいました~

P1070336.jpg

ぷりっぷりのクエ。 そしてジョシに嬉しいコラーゲンもあり!
本当に美味しかったです。
ウチは2人なので〆のおじやは次の日に食べてます。
溶き卵プラスでマジ美味。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

健康診断お疲れ様でした☆
引っかかるとドキッとしちゃいますよね><

私の夫も度々引っかかって><

タバコも吸うしお酒も結構飲むので
その度に心臓バクバクですが
引っかかる項目は大抵メタボ…

なんか…
ちょっと情けないです^^;

健康一番!
家とかお金を残すよりも長生きしてほしいですね^^

また遊びにきますね!
応援ぽちっ☆

2017/03/07 (Tue) 14:34 | しま #- | URL | 編集
(ᵔᴥᵔ)

検査 何もなくてよかったですね

でも優しい旦那さん^_^
歳下旦那さんだったんですね〜

クエ鍋 豪華(^ ^)
私 食べたことないかも

2017/03/07 (Tue) 19:47 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
No title

旦那さま何事も無くて良かったですね~!
今後も健康診断はしっかり受けて、予防してくださいね(^^)

クエ鍋、美味しそう♡
食べたことないなあ~!
翌日はプルップルですね♪うらやましい!

2017/03/09 (Thu) 22:16 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: しまさん

しまさん こんにちは~(^-^)

ご心配をおかけしましたがなんとか異常なし。
ホッとしました。

しまさんの旦那様も心配ですね。 お酒はいいとしてたばこは・・・
旦那ちゃんも昔は喫煙者。 今はやめてくれました。
それだけでずいぶん安心したものです。
ウチは食べても太らない体質で痩せすぎで引っかかっています(汗)
痩せすぎもダメなんですよねー 難しい。
あんなに食べるのにやせ過ぎなんて憎らしいーーーーー!

ほんと健康1番気を付けましょうお互いに。
私は自分のメタボ(><) ダイエットしなきゃー

2017/03/14 (Tue) 10:27 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんにちは(^-^)

ほんと、検査結果何ともなくてホッとしました。
半年後の健康診断も大丈夫のはずです!
あまりに心配で病院について行ってしまいました(><)

はい。年下なんですよ~
若い旦那もったから長生きするのは当たりまえみたいです(笑)
それを励みに長生きしなきゃなー

クエ鍋は2回目でしたが上品で繊細なうまさでいいっ!
そろそろ3度目作らなきゃ!(>m<) ぐふふ。

2017/03/14 (Tue) 11:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは(^-^)

お蔭様で何ともなくてホッとしました。
ホッとしすぎで風邪をひいってしまって・・・
寝込んでいました。 お返事遅れてごめんなさい。
平熱低いから熱が出るとふらっふら。 情けない。
ご飯も食べれないのに吐き気、咳、鼻水。極めつけの頭痛。
インフルではありませんでしたがこんな風邪久しぶり。
脱水症状で点滴してきました・・・
インフルじゃない風邪も強烈なのでケロ3さんもお気を付けください。

気のせいかクエ鍋食べた次の日肌の調子が良かったです!
コラーゲンってホントにお肌にいいのかしら~?
単純な女って楽ねー(爆)

2017/03/14 (Tue) 11:20 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 11:44 | # | | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは。

お久しぶりです。
実はmaroさん最近コメントしてくださらないなーと思っていました。
でも、チラ見をしてくださっているとの事!
ありがとうございます m(_ _)m

私の返事は全員に見えてしまうのでハッキリ書けませんが。。。
これだけは言わせてください。 
maroさんは1人ではありませんよ~!
私も女ですから全部は無理でも少しでも気持ちも分かります。
お会いした事はありませんが・・・
長くコメントをいただいているので勝手に友人のように感じております。
日々、疲れたらまたおバカなブログですけど遊びに来てください。
内緒コメントでもいいので近況をお知らせくださいね。

2017/03/16 (Thu) 18:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する