予定大幅変更~ 夫婦そろって風邪でダウン・・・

皆さんこんにちは。
楽しみにしていた1年に1回の里帰り。
行って来ました。
予定は5月14日出発、旦那ちゃんは17日に帰り~
私は27日までいるはずでした。

P1070577.jpg

北陸道以外の3/5の距離300キロを旦那ちゃんの運転。
私は北陸道のみ2/5の距離200キロを運転しています。
予定通り14日出発し、まいどの杉津PAでご飯を食べた。
旦那ちゃんは海鮮丼、私はフライ! 安くて美味しい♪

ゆ~っくり行ったので15時ごろ無事富山に到着。

P1070597.jpg

次の日は隣の県(と言っても遠くて高速で行った)に行きましたが・・・

ご存知ですか? 「モネの池」 

岐阜県の貯水池にたくさんの偶然がありできた通称モネの池。
この名もなき池がモネが描くスイレンの絵のようだと有名に。
なるほど。 水の透明度とスイレン・・・ 確かにモネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
写真を撮るだけでまるで絵画。 感動いたしました。

P1070681.jpg

鯉も泳いでいますよ~
なんか、鯉を飼えなくなった人が寄付?したとか。
額にハートマークを持った鯉がいるのが有名なんだって。
見たら恋愛成就らしい(>m<)
額にハートの鯉見たわ。
でも、 あれれ??? 体にハート持ってる鯉もいたよ!
こちらの鯉は有名じゃないのかな? f(^^;

P1070688.jpg

スイレンと鯉。 
ほんまこれだけでも、絵みたい。 いっぱい写真撮りましたwww
堪能いたしました。

P1070701.jpg

久し振りにヨッテカーレ城端SAでおにぎりを食べてきました。
こちらおにぎり2個セット 410円
おにぎり2個、味噌汁、赤かぶの漬物、卵焼き付き。
美味しかったぁ~(^-^)

と、ここまでは良かったんですが・・・
モネの池から戻ると旦那ちゃん「具合悪い・・・」って。
熱を測ると38度6分!!!!!!!!!!!!!!!!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ま、まじかっ!
富山の病院のお世話になり帰る日を1日遅らせ18日に変更。
そして、私も一緒に岡山に帰ることに・・・
岡山に帰る日の18日には旦那ちゃんの熱は下がりホッ
でも、その頃から私もなんか、具合が悪くなってきて・・・
19日から寝込みました 。゚(゚´Д`゚)゚。 
私は37度9分でしたが平熱低いタイプなのでヘロヘロ。
今年の風邪は食欲がないのに吐き気、咳、鼻水、頭痛・・・ 
辛い。 1週間寝込み何もできませんでした。
なかなか良くならないので病院にも2回も行きました。
そして、いまだに出るしつこい咳!
私も旦那ちゃんもまだ咳が出て風邪、完治していません。
富山で楽しんでいるはずの日にち寝込んで過ごしました (T_T)
富山の家族にもこの風邪が蔓延中・・・
今年の里帰りは不完全燃焼でした (><。)

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

お大事に

大丈夫ですか
せっかくの里帰り 大変でしたね

今の風邪は咳 治らないみたいですね

私も同じ頃、 38.7の高熱が1日出て
寝込んだ日がありました
私のは 胃腸にくる風邪でした

お互い 気をつけましょうね

早く元気になって またブログ楽しみにしてますね

2017/05/30 (Tue) 17:40 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集

夏の風邪は長引きますよね。お大事に。

ヨッテカーレのおにぎり、美味しくて私も大好きです。前にふきのとうの味噌炊きが入ったのを食べたんですけど、忘れられない美味しさでした。
桜ヶ池の広場で売ってる季節限定のソフトクリームもオススメです(春のイチゴと初夏のブルーベリーが特に!)。

2017/05/30 (Tue) 18:47 | じゅんち #- | URL | 編集
残念…

14日…同じ日に!
何処かで、一緒になってたりして(笑)
更新されてなかったし…てっきり、実家満喫してるのかと思ってたからビックリ!
また、来年に向けて頑張ろう!(^O^)/

2017/05/31 (Wed) 17:46 | nonmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 11:48 | # | | 編集

こんにちは!
風邪大変ですね><
お大事に…

モネの池、とっても綺麗でした!
私も行ってみたいです( *´艸`)

また遊びにきますね!
応援ぽちっ☆

2017/06/01 (Thu) 15:29 | しま #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは。

まさか、こんな感じで楽しみにしていた帰省が終わるとは・・・
とほほですが~ま、それも思い出になるでしょう!?
来年こそはゆっくりしたいです。

ゆらさんも風邪で熱出たんですね(@0@)
もう大丈夫ですか?
なんと、まだ咳が治っていないんですけども・・・
私も旦那ちゃんも熱は1日だけでした。
ゆらさんもですよねー 今年の風邪は変な風邪だこと。

咳は出ますがそろそろウロウロ再開していますよ(笑)
100%味を感じるようになったので良かった。
風邪ひきの時、味を感じなくてf(^^; 辛かった~

2017/06/02 (Fri) 18:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: じゅんちさん

こんばんは! じゅんちさんっ

おっしゃる通りまだ風邪をひいています(><。)
本当に長引いてて咳ウザいです。咳のし過ぎで胸が筋肉痛・・・

ほとんど毎年ヨッテカーレに行くくらい好きです。
おにぎりもお土産などを買うのも好き~~~~~!
ふきのとう味噌のは食べた事がありませんが見つけたら試してみます!
おぉ! 苺のソフトありましたねー!
お腹いっぱいで買わなかったけど来年食べてみようかな(^-^)

じゅんちさん! 富山のお話したいので(笑)
良かったら内緒コメント機能でメアド教えてくださいませんか?
無理にではないので気が向いたらのお話です。
変な事言ってごめんなさいね~

2017/06/02 (Fri) 19:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは!

え? 14日に富山に?(@0@)
なんと言う偶然でしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~絶対どこかでニアミスしてますよー(笑)
私達結構、休憩多くとるタイプなんで!

ブログ更新できないくらい風邪で寝込んでいました・・・
今も咳が出て長引いています。
今年の11月に祖母の1周忌なので長く行くいるつもりです。
そう思うことで早く帰るのを我慢しました。

nonmamaさんの富山土産を見るのが密かな楽しみの私です。
あ~同じ物買ってる(>m<)とか、へーこんなんあるんやーって。
昔食べてたものは欲しくなりますよね。
nonmamaさんのラーメンは私にはコロッケとミンチカツ!絶対食べます。
お土産が段々食べて減ってくると寂しい・・・

2017/06/02 (Fri) 19:18 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは!

ご心配をおかけしております。
こんなに長い風邪ひきってひっさしぶりです。
まだ完治してない・・・ 咳がしつこいです。
11月に祖母の1周忌なのでリベンジします!

我が母が「娘との旅行が1番楽しい」と言っていました。
なのでmaroさんも楽しい、そしてリラックス旅行だったと思われます。
いいですね~(^-^)b
行き先が北陸だなんてなんだか私嬉しくなっちゃいました~!
次回はぜひ富山へ(>m<) 
何となく時間がゆっくり流れてる気がしますよwww
富山のマイナーな温泉もおススメ(笑)

ほんと、梅雨~夏・・・体調管理しなきゃいけませんね。
お互い元気で過ごせるように気を付けましょうね!

2017/06/02 (Fri) 20:18 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: しまさん

しまさん こんばんは!

こんなガッツリ風邪久しぶりです。
富山の家族にまでうつってしまって(><)
気を付けててもうつるものなんですね・・・
しまさんも風邪には気を付けてくださいね!

モネの池へのコメント嬉しいです!
本当に綺麗だったから~
デジカメ+スマホ+ガラ携で100枚近く写真撮ってしまいました(笑)
遠かったけど行って良かったです♪

2017/06/02 (Fri) 20:29 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/03 (Sat) 21:57 | # | | 編集
Re: じゅんちさん

早速のお返事ありがとうございます~♪
今、メールしてみました(^-^)

2017/06/04 (Sun) 11:19 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
その後体調はいかがですか?
咳風邪流行ってましたね(ーー;)
私の周りにも咳が治らない人続出でした!
お大事になさってくださいね(>_<)

モネの池、本当に素敵ですね~~~!
モネの睡蓮、大好きなんです。
いつか見に行ってみたいなぁ・・・♡

2017/06/04 (Sun) 12:36 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

こんばんは! ケロ3さん(^-^)

ご心配をかけてすいません・・・
まだ咳が治らず本当に風邪なの?と不安な今日この頃。。。
咳が出るので遊びに行けないのが辛いです(><。)
のど飴のなめすぎで太りそう(笑)
ありがとうございますケロ3さんも気を付けて下さいね。

モネの池いいでしょう?
無学の私ですがモネの睡蓮は知ってて大好きでねー!
偽物が欲しいな~なんて思ってました(><;)
高知にモネの庭があるって聞いて行きたくて行きたくて。
いつか行けるといいな。
ケロ3さんもモネの池いつか行けるといいですね~♪

2017/06/08 (Thu) 19:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する