スポンサーサイト


グリル&喫茶 大島

実は・・・個人的に店名に「グリル」ってついているお店が大好きな私。
見つけると行きたくて行きたくて仕方ありません。
たとえ独特の雰囲気をかもし出していてもーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070570.jpg

てなわけでやって来ました【グリル&喫茶 大島】さん

旦那ちゃんが大好物の昭和臭のするお店でドキワク~♪
ずっと前からあるのは知っていたがなかなかお邪魔できなかった。
(いつも駐車場がいっぱいだった)
場所は倉敷警察署のお隣。 分かりやすいです。
駐車場はお店の裏です。 4、5台は停めれるかしら。

店内は4人座れるテーブル席が5のみ。
2人で行くとまあ、相席になりますね。 混んでくるとなお更ね。
別に構わんけど。
壁にはびっしりメニューの紙が貼ってあります。
(びっしり貼れるくらいメニューが多いのだ!)
いやぁ~実に(>m<)昭和っぽい。
グリル・・・?
これは、ハッキリ言って定食屋さんですよね(笑)

客層は年齢高め、男性率↑ 男性のお一人様もいますねー
でも、女の私が居心地悪いとかは感じなかったな。
慣れたから? f(^^;

P1070562.jpg

私は大島ランチ 700円

ご飯の量をご覧ください! 大盛りです(@0@)
味噌汁、冷奴、筍の煮物付き

P1070563.jpg

メインは2トップ! ハンバーグとエビフライ

手作りのハンバーグ美味しいですね♪
ご飯がススム。
海老フライもサックリだしタルタルも(><)b グッ
なかなかの2トップです!

P1070566.jpg

旦那ちゃんはサバとオムレツ 650円

こちらもボリューミー! そして、安い!

P1070564.jpg

メインの2トップはサバとオムレツ
オムレツの中は野菜入りの具だくさん。

リーズナボーで美味しい。そして、ボリューミー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハマったかも。 絶対にまた行きたいと思います。
他のメニューも食べてみたーい!

後日、グリル大島さんに行った事を旦那ちゃんのグルメ友に報告すると~
「攻めたねー」って(笑)
ん? どーゆー意味!? (>m<)

これからも気軽に利用したいなって思っています~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市大島495
【電話番号】086-425-3939
【営業時間】11:00~20:00
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

攻めましたね~(笑)
免許更新なんかで警察署へ行ったり、その道を通るたびに気になりつつ・・・うわさも聞きつつ・・・未だに行けてません(笑)
サバとオムレツって不思議な組み合わせ~!
白ごはんにちょっと添えられた福伸漬けがいい感じ♪

ただひとつ気になるのは・・・こういう昔ながらのお店って、喫煙可だったりしません?
常連さんの手前仕方ないんだと思うんだけど、せっかくの美味しいごはん食べてる時にやっぱり臭いが気になっちゃう(^_^;)

2017/06/27 (Tue) 14:52 | ケロ3 #- | URL | 編集
こんわんわ

はじめまして
SEABOLTです。

私もこの間行ってきました。
美味しいですよね。

私は大島ランチBを食べましたけど、チキンカツ定食もあ・・・土曜限定のオムライスも捨てがたいですよ。

あと、よろしくです。

2017/06/28 (Wed) 21:19 | Seabolt #- | URL | 編集
はじめまして。

こちらのお店は「喫煙可」です。
12時~1時前まで近所のJAや病院関係の施設があったのでこの時間帯は煙ぷかぷかでした。
大島ランチ・・・。
以前の職場では繁忙期の(土)(日)は出前で大島ランチを食べていました。
お重に入れてくれて汁と一品がないので当時500円だったと思います。
いまでも大島ランチは当時の内容と全く変わっていません。
ある意味 w(゚o゚)wOh!すごい!です。

2017/06/29 (Thu) 06:01 | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは!

あ、やっぱり攻めてますか?(>m<)
うら若き乙女の時はよう入らんかったんですけどねー
今や、どんなお店でも平気でお邪魔しちゃうわ。

鯖とオムレツ私もどんな組み合わせ?
と思いましたがまあ、そこが大島さんの良い所!
でしょー(^-^)b

あ~そうそう。 喫煙可ですね。
やっぱりこう言う感じのお店はたばこOKが多い。
私もたばこ嫌いなので出来れば禁煙なとこに行きたいですけどね。
誰も吸ってなければいいな~と祈るような気持ちで行ってます。
運ですね運。
でも、かなりの確率でタバコ吸っている人がいます。
気軽にタバコ吸えるとこ減ってきてるのでそう言う人には聖地なのかも。

2017/06/29 (Thu) 20:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: SEABOLTさん

SEABOLTさん 初めまして こんばんは~
コメントありがとうございます!

SEABOLTさんも行かれたんですね♪
私、グリル大島さん気に入ってしまいました!
貼られたメニューを見ると「え?グリルなのに!?」と思う物もあるますが(笑)
そこがまた良くて!!!!!!!!!!!!!(><)b グッ
教えていただいたチキンカツもオムライスも気になりますぅ~
あ~~~~~ リピしたらどれ食べよう。迷ってしまいます。
決められなーいwww

あ、こちらこそよろしくお願いしまーす!(^-^)

2017/06/29 (Thu) 21:01 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 通りすがりの農家のおぢさん 

こんばんは 通りすがりの農家のおぢさん!

初めまして! コメントありがとうございます(^-^)
はいはい。 喫煙可のお店でしたね。
情報ありがとうございます m(_ _)m
行った日もタバコ吸われているお客さんがいました~
そして、お仕事休憩かなと分かる作業服なお客さんが多かったです。

えぇ!? 出前ですか!(@0@)きっと近くだけですよね~?
今もやっているのかしら???
しかも500円って(汁と一品なし)すごいっ!
いいわ~ 500円。
ずっとず~~~~っと大島ランチ変わらないでいて欲しいですね!

2017/06/29 (Thu) 21:31 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

