fc2ブログ

鍋パーティ!

昨日は旦那ちゃんの大学時代のお友達2人を招いての鍋パーティでした~♪

20091209114821_54749061.jpg

この日、私は朝からソワソワ。なんだか落ち着かない。
写真のようにテーブルに取り皿を出しては片付けるを繰り返しておりましたf(^^;
私は岡山にリアル友も身内もいないので我が家に来てくれるのは旦那ちゃんの身内だけ。
なんとなく都合がつかず今までウチに招いた旦那ちゃんの友達もいなくて今回が初になります。旦那ちゃんが大学時代の友人の中で1番に結婚したからこう、なんて言うかw
ドキドキワクワク大緊張でした(笑)
私も友達の新婚家庭に初めて招かれた時、楽しく美味しくおもてなしを受けたので同じ思いをして欲しいなと思ったの。

20091209101326_54749061.jpg

~写真参考~ 韓国某店のプデチゲ ラーメン・チーズトッピング

20091209101326_54749061(1).jpg

~写真参考~ 韓国某店のプデチゲ 食べ頃♪

本日のメニューは決まっています。韓国の代表的な鍋の1つ【プデチゲ】 
韓国語でプデは軍隊の事。つまり軍隊鍋です。見た事ない人の為に写真を載せました。

まあ、今回私が作った物は日本で手に入る食材で代用をして作っているので「プデチゲもどき」と言われるかも。
でも、コチュジャンは韓国の唐辛子を使った自家製です!(><)vこれは自信ある。
しか~し!!!!!!!!!!!!!! テンパッテたのかプデチゲ完成写真なし(笑)
人それぞれ味に好みがあるので美味しかったか分かりませんがwww
シメまで綺麗に食べてくれて鍋の底には何も残らなかったので一応ホッ
北陸産こしひかりに古代米を入れたご飯にちょっとしたつまみ。珍味にサラダなど・・・
自分なりにできる限りをしました。

旦那ちゃんのお友達がたくさんのお菓子やケーキを差し入れてくれて申し訳なくも嬉しかったです女はやっぱケーキが嬉しい チーズケーキ最高に美味しかったです。
ゲームまで持って来てくれて!なんとそれは人生ゲーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
懐かしさに包まれながら何年ぶりかでやりました。これがまあ、楽しかった事(爆)
時間なんてあっという間でした。

旦那ちゃんのお友達は「結婚っていいな~」なんてちょっとは思ってもらえたかしら?
そうだったらいいなぁ~
また来てくれるかな? 今度は何作ろう。で!人生ゲーム1位になりたい(爆)

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する