毎年恒例の清水白桃と木々モーニング

我が家の夏の恒例行事!
一宮へ清水白桃を買いに行って来ました。

毎年早朝に買いに行っていたんですが・・・
去年、桃農家さんに「午後から(買いに)来て欲しい」と言われたので~
今年は初めてのんびり午後出発。
朝は仕分けが忙しくて午後は少し落ち着くかららしい。
買った桃は桃農家さんから500円の送料で送ってもらえるし便利。
うん。 午後から行くのもいいね♪

P1070771.jpg

今年の桃はちょっと小ぶりだった f(^^; 水不足のせい?
実家に送った桃は15個入り。

写真は自宅用で6個入り。
15個入りよりも6個入りは大きい桃。
あと、15個入りをもう1箱購入しました。
旦那ちゃんの実家と同僚さん、私の友達にばらまきました(笑)

同じようなお値段で清水白桃を他でも買えますが・・・
(試しに一宮以外でも買ってみたりもした)
断然、綺麗で美しく、甘くて美味しいのはここだと思う。
て事で、私達は勝手に惚れ込んでます。

もう今年の清水白桃は終わりだそうです。
「また来年もよろしくお願いしま~す!」
後日、「甘くて美味しかったー」と続々報告が(^-^)v
お義母さんは他にもいくつか桃をもらっていたんですが~
私達が持って行った桃が1番美味しかったって(笑)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

早朝だったらこの後、木々珈琲舎でモーニングなんですが・・・
今年は午後出発って事で次の日の朝に行って来ましたwww

P1070765.jpg

木々珈琲舎
ん~ やっぱ好きだな。 この雰囲気。
年齢層が高いからか? 静かなのよねー そこが好き。
純粋にモーニングが楽しめるって感じ。

P1070766.jpg

私はいつも同じ。
モーニングサンドとアイスコーヒー 830円

シンプルサンドなんだけど辛子マヨネーズが癖になって好き。
ハムサンド1つはいつも旦那ちゃんにあげてます。

P1070768.jpg

旦那ちゃんは厚切りベーコンエッグモーニングとブレンド 700円

朝からまったり・・・ 贅沢~
帰る頃満席。 いつも人気あるのよねー
また来年、桃を送った次の日に行こうっと。
恒例行事無事終了!!!!!!!!!!!!!!!!!

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こちら、ずっと前からきになっていたんですが
素通りばかりで・・・

落ち着いた雰囲気なんですね~^^
今度寄ってみよう♪

2017/08/13 (Sun) 18:17 | ポポ☆ #WOq6nlhY | URL | 編集
Re: ポポ☆さん

ポポ☆さん こんばんは!

こちらのお店はいつもは行けないんですが~
毎年桃の季節に行くと言う(笑)定番です。

雰囲気が良くてまったりできます♪
オススメはやっぱりモーニング! ぜひっ (^-^)
毎日のように行く人もいるとか!(@0@)
羨まし~~~~い。

2017/08/15 (Tue) 22:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する