やっと涼しくなってきましたね♪

最近やっと朝晩が涼しくなってきましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ~ 今年の夏も暑かった。 
涼しくなるのをずっと待っていました(><。)
暑すぎて出歩く回数も少なくてなんか、ご無沙汰になってしまいました。
そろそろ復活しなくてはいけませんね。
ちょっと・・・ 近況を(笑) 色々ありました。

IMG_20170815_132847.jpg

まず奇跡?の出来事がありましたwww
くじ運なんて皆無の私がひまわりでくじ引いたらなんと3等!!!!!!!!!!!!!!
私は1等の扇風機が欲しかったんだけど(どんだけ暑がり!?)
3等は木炭付きのバーベキューセット。
「・・・」(いらんなぁ~) f(^^; 宝の持ち腐れ。
なんか、ここ(住んでるとこ)BBQ禁止みたいなんだよなー
で、旦那ちゃんの実家で使ってもらうことにしました。
あーあ 違う所でくじ運使いたかった。
クロネコの抽選のルンバ欲しいーーーーーーーーーーーー!

実は私、初めて料理中に指切ってしまって・・・ f(--;
左手の人差し指の爪も一緒にざっくりと。
血でたねー ビックリするくらい。
ズキズキ痛いったらっ 泣けるわ。
爪が綺麗に生えるまで数カ月はかかるなぁ~

指の怪我のショックがさめないのに今度は転んじゃって。
原因は夫婦が大っ嫌いな黒い奴。
てか、なんで室内に出るんだーーーーーー!(><)
どこから来るのよ。 換気扇? エアコン? ほんとヤダ。
ひと夏に2、3匹は退治してます。
1匹見ると何匹いるんだっけ? 考えたくない。
退治に使ったスプレーに滑って転んだと言う間抜けさ。
虫の退治用スプレーって・・・ 凄い滑るのね。
体めっちゃかたいのにー
滑ってバレリーナみたいに脚広げて股割りできた感じ。
で、筋が伸びたっぽい。 右ひざの筋負傷。
右足だから運転もできなくてほんと、困っています。
そろそろ3週間・・・ まだ痛いです。
富山の母に「2度ある事は3度ある。気を付けなさいよ」
と釘を刺される。 気を付けてます。

P1070802.jpg

そんなある日、旦那ちゃんの友人Pさん(韓国の方)から荷物が。
韓国の食べ物が懐かしい~! 有り難いです。
旦那ちゃんが休みのたびに一緒に1つづつ食べてます。
こっちに旅行に来たいようなんですがこのご時世。
どうなるんかなぁ~ 北次第かな。

今1番楽しみなのは~
10月の上旬には従姉妹のYちゃんがまたウチに遊びに来てくれること!
嬉しすぎ。
行きたいパン屋さん多すぎ(笑) そしていっぱい話したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今はそれを楽しみに過ごしています。
旦那ちゃんも休みもらえて準備万端! 

と、まあこんな感じです。
りりこ地味~に復活かな。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

 長~いお休みで、体調悪いのかなと心配してたら…やっぱりいろいろ大変なことがおこってたんですね…
 包丁で指&爪の負傷そして足の負傷!!!それは大変です!!
 刃物の傷はなかなか治らないし、なんと言っても爪!半年は覚悟ですよ…
 足も痛みがひかないようなら病院へGOですよ!
 お大事にして下さい。
 
 これから、いよいよ食欲の秋!
 またおいしい物 たくさん紹介して下さいネ!

2017/09/22 (Fri) 21:11 | あらあら #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです~!
お怪我、大丈夫ですか~(>_<)
包丁でざっくり、料理をする身としてはどうしてもありますよね(^_^;)
筋を痛めたのは下手すると後を引きますから、ご無理なさらずにお大事に・・・

何と、この腰の重い私が今日、ベーカリージャムまで友人たちを巻き添えに行ってまいりました!
後にジェラートとランチを控えていたため(いやどんだけ食べるん)チリチリドッグは泣く泣くあきらめたのですが(笑)
塩バターパン(?)に塩バターメロンパン、コーンパンを買って帰って晩ご飯に子供たちといただきました♡
どれもおいしかったです!また行きた~い♪

過ごしやすくなりましたが、気温差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね(^^)
案の定、ウチの娘は風邪ひいてしまいました・・・(T_T)

2017/09/22 (Fri) 22:09 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

あ、違う、塩フランスですね!
もう噛めば噛むほど味わい深くて、クセになりそうでした!
塩バターメロンパンが、これまた極上でした・・・・・♡

2017/09/22 (Fri) 22:18 | ケロ3 #- | URL | 編集
お久しぶりです

中々 ブログupないので
体調悪いのかなと 心配で寂しかったです

ケガ大変そうですね
私も階段から2回落ち、みんなに3回目もあるからと言われてます(笑)

そうそう 今日 神石高原町の
オオカミブレッドさんに 行ったんですょ
全て 美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
40分かかるけど また行きたい
食パンの耳もらって 食べたら美味しくて
今度は食パン買おうと思いました(笑)

ご存知でしたか オオカミブレッドさん

2017/09/23 (Sat) 17:57 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
Re: あらあらさん

あらあらさん こんばんは。

ほんと、長~く休んでしまいましたね(汗) 
夏生まれなのに夏に弱いって f(^^;どーなんでしょう。
でも、昔に比べて日本全体が暑くなったよね。36度て体温やん。
激しく動かなかったら30度が涼しく感じるんだもん(笑)
私も進化?したわwww
やっと復活したのでこれからまた美味しいネタご期待ください(^-^)

えー 爪半年かかるかなあ・・・
今、爪がどこにでも引っかかってそのたびに痛いのよ(><。)
ちゃんと生えるかしら・・・ 不安。
足は長引いています。
自分でもまだ完治せんの?しつこいわって思っています。
でも、ずいぶんよくなりましたよ。 もう少し。

2017/09/24 (Sun) 20:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは。

お久しぶりです! 御無沙汰になってしまいました。
涼しくなってやっと復活です。
年々、夏を迎えるのが辛くなってきてます・・・
そして、怪我の完治にはもう少しかかりそうですe-260
治りが悪いのは歳のせいかしら(笑)

まあ! まあ! ベーカリージャムに行かれたのね!
良かったでしょう???
私、なにげにもう4回くらい行きましたよwww
チリチリドック欲しくて(爆)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
塩バターメロンパンいけますよね! 好き好き。
普通のメロンパンもいいよ(><)b
そして、塩フランス。 これほんと美味しい。
むっちりして噛み応えあって塩がいい感じに効いてて。
チリチリドックと塩フランスは絶対買います。
お子様も気に入ったとの事。 良かったですぅ~♪
次回はぜひチリチリドックを買ってみてねー!
ご紹介したお店にケロ3さんが行ってくれたって嬉しいです。
これからの季節は私の活動期になるので(笑)
また行ってもらえるお店をご紹介できたらいいな~

娘さんの風邪の具合はどうですか?
ケロ3さんも体調管理に気を付けてお過ごしください。

2017/09/24 (Sun) 21:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは。

ほんと、お久しぶりになってしまってごめんなさい。
暑さのせいなのよー 
暑さはすべてのやる気を奪っていくのよぉ~~~~~
でも~涼しくなればこっちの物! 活動期です(笑)
まあ、ちょっと怪我してて100%活動できないけど f(^^;
わわ! ゆらさんも王手ですね(><;)階段怖い。
私も手、足と来て次はどこなの…って不安です。

オオカミブレットさんってなかなか興味深いお店ですね!
早速地図を広げて調べたけど・・・
いやーずいぶん遠いですねぇ~(汗)1日コースだ。
すぐには行けないけどパン屋さんだから行ってみたいです。
さすがゆらさん情報が早いですねー!

2017/09/24 (Sun) 21:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

いえいえ^ ^
オオカミブレッドさんは OPENされても
お休みだったりで 行けてなかったんですょ
たまたま 通ったら開いてたので
寄ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぜったい りりこさんご夫婦好きだと思います
紅葉の季節 行ってみて下さい

2017/09/25 (Mon) 17:36 | ゆら #Y/vKzfGs | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは。

オオカミブレットさん旦那ちゃんに言うと~
「あれ?このお店・・・」とWinkをパラパラ。
なんかね、行ってみたいとチェック入れてたようですwww
「でも、遠いよねぇ~」 f(^^; と、私。
「遠くない!」と言い張っているので行けるかも♪
紅葉! いいですね(^-^)

2017/09/26 (Tue) 20:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する