くらしき朝市 三斎市 (10月編)2017

凄い久しぶりに三斎市行ってきました!
前回はなんと! 2012年4月・・・ 5年半ぶり(@0@)
マジで? そんなに行ってなかったの?
まあ、旦那ちゃんの仕事の関係で日曜日が絶対休みじゃなくなって。。。
それに毎月行ってると少しマンネリ化しててきて行かなかったら今回ビックリ!
馴染みのお店もありましたが知らないお店もいっぱい。
そして、三斎市の物価が上がっていました f(^^;

IMG_20171015_080139.jpg

10月は井原デー
井原市のマスコットキャラクター『でんちゅうくん』が来てる~♪
私はでんちゅうくん好きなのでテンションUP。
つい、触ってしまった(>m<) はうっ 可愛い・・・
髪ふわふわでした♥

そうそう、前にあったワンコイングルメなくなったんですねー
それの代わりの井原デーかな。 11月は笠岡デーなんですって。
それもいいかも。

IMG_20171015_083010.jpg IMG_20171015_085636.jpg

まずは腹ごしらえ。
私はチジミを朝食に。 旦那ちゃんは200円のラーメン。
Koba珈琲さんの珈琲をいただく。
よし、一息つけた。 買うぞ~(笑)

P1070968.jpgP1070977.jpg

キムチも買ってみました。
*白菜キムチと*キノコキムチ 試食をして決めました。
キノコキムチめちゃうま。 シメジにエリンギ、エノキ、椎茸キノコいっぱい。
ふふふ。 ご飯がススムわね。

キンパッを380円で買ったんですがねー
あまりにも自分で作るキンパッとそっくりで・・・ 損した気分に(笑)
韓国では150円くらいのキンパッ。 日本高っ
やっぱり自分で作ろう。。。

IMG_20171015_075610.jpg

やった! 雪boloさん発見。 相変わらず大人気だね。

P1070970.jpgP1070971.jpg

いつものカレーパン買えて嬉しい。
ゴマクロ小さいけどズッシリ重く美味しそう!

P1070972.jpg

たこめし。

P1070973.jpg

こちらも恒例!シラスも買いました。 
でもすっごいショック! ここにも値上がりの波が。。。

昔は最高260グラムも入って500円でした。
でも、買うたびに減っていき今回は150グラム600円・・・ 悲しい。
お得感減ってきたなぁ・・・
まずシラス入れるカップとかマスが小さくなった(><)
これでもおばさんは2カップ+一つまみ入れてくれてるんだよー
あぁ~ それなのにぃ。

P1070974.jpg

ケイコの豚まん 300円
う~ん美味しい。 中にうずらの卵が入っててそこがお気に入り。

P1070975.jpg

みたらし団子♪

P1070976.jpg

みたらし団子を買って上機嫌の私の目に見慣れた高級菓子が。
あれ~ 私の大好物良寛てまりじゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちら1個160円します。
が! 賞味期限まじかって事で半額の80円なんですって!(@0@)マジ?
もちろん買いです! 10個買いたいのを我慢っ
(´;ω;`) う、うまし。

P1070979.jpg

美星の美豚入りのメンチカツとコロッケ。
何回か買っていますがほんと美味しい。 これリピ。

ちょっと久しぶり過ぎて財布の紐が緩んでしまいましたね f(^^;
定期的に行かなきゃいけないわ~
三斎市の日、旦那ちゃん休みならまた行っちゃいそうですね。
いやぁ~ 楽しかった!
そうそう、キャベツ100円で買えたのも嬉しかったわ。

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する