こだわり天丼 天壱(てんいち)

今日ご紹介は大好きな天丼の美味しい店!【こだわり天丼 天壱】です。
20091214092452_54749061(6).jpg

実は私のスタイルで(なまくらとも言う)
揚げ物はプロに作って(揚げて)いただく・・・と言うのがありまして~ f(^^;
結婚する前もしてからも自宅で揚げ物をするって習慣がありません。実母もそうでした。
一応、料理が得意な私ですが唯一出来ないのは揚げ物系と言う事になります。
そうなると食べたい時は外食か出来た物を買ってくるかしかないわけで・・・(><)
いや~お恥ずかしいっ

20091214092452_54749061(7).jpg

岡山にお嫁に来て安くて美味しい天丼屋さんが見つかるか不安でしたが見つけました!
そうw それが天壱さんです。

20091214092452_54749061(8).jpg

店内はそんなに広くないけど・・・ 
カウンター席とテーブル席合わせて30人くらいは入れるかな。
店内満員で写真を撮るにはこれが限界~(汗)

20091214094123_54749061(1).jpg

旦那ちゃん注文のたれ天丼520円。
海老・野菜類・かき揚げが乗ってる。秘伝の甘辛ダレで味噌汁付き。

20091214094123_54749061.jpg

ピンクの花びらに漬物を入れます(セルフです)

20091214094123_54749061(2).jpg

はい!こちらは私が注文しました期間限定の北海天丼890円。
蟹・海老・あんこう・ホタテ・野菜・かき揚げが乗ってる。秘伝の甘辛ダレで味噌汁付き。

20091214094123_54749061(3).jpg

うひょ~(@q@)なんともゴージャスな盛りじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!

20091214094123_54749061(4).jpg

プリップリの海老w

20091214094123_54749061(5).jpg

あま~い蟹w
もう・・・うだうだ言いませんよ!(爆)ぜひ食べに行ってくださいっっ

20091214092452_54749061(9).jpg

今度は味天丼520円を食べようかな~と思っております。
写真の3種類の塩でいただく塩天丼です。秘伝のタレも美味しいけど塩も気になりますぅ~

あとね~レジ前に天かすが置いてあってご自由にお取りくださいでしたよ!
専門店の天かすです。美味しいはず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつも人がいっぱいだけど駐車場も15台分程度あるので待ちやすいかな。
なによりほとんどがお持ち帰りもでき値段も安い! 断然オススメのお店なんです♪

お店情報
【住所】岡山県倉敷市笹沖361 リードビル1F
【電話番号】086-421-3794
【営業時間】11:00~15:00 17:30~21:00
【休み】月曜日(祝日の場合は翌火曜日)


大きな地図で見る

*倉敷に2店目【こだわり天丼 天壱 倉敷市民会館店】オープンしています!倉敷市民会館1Fです。
こちらにもいずれ潜入したいと思います!てことで・・・続くですなw(笑)

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気なのわかる気がするぅ~。
だって安いもんね^^
ウチのオッパも天丼大好きなの。
ここ決定ね!(なにが?w)

2009/12/18 (Fri) 21:44 | kozue #m2QAy2.2 | URL | 編集

kozueちゃま こんにちは~(^-^)/
うんうん!
ここいいでしょう?(-m-)
オッパも天丼好きだったらここ決定ね(爆)
いくつかお勧めの店があるんよ~♪

2009/12/22 (Tue) 08:37 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する