FC2ブログ

富山から愛をこめて♡

20180826160859ff4.jpg

毎年恒例の呉羽梨(幸水)が届きました。
結婚して岡山に来て10年、毎年送ってくれています。
「今年は当たり年よ」と母。
なるほどね~ 早速食べてみるとものすごく甘い!
ほんま、当たり年やわ(^-^) おいち。

いつもは常温で送るけど今年は猛暑なので冷蔵でしか送れなかったって💦
て事は届いたら冷蔵保存やな・・・
届いた18個冷蔵庫に入れるの大変でした f(^^;
でもまあ、買い物行ってなかったから入りましたけど(笑)
冷蔵庫内の梨率80% (>m<)
旦那ちゃんの実家、同僚におすそ分けした後に全部ウチでいただきました。

「私が元気なうちはあんたに送ってやりたい」って。 
マジ泣ける。
私にとって故郷の味って格別の思い入れがあるもんです。
母の想いが身にしみます。ありがたいです。
思いがけず遠くに嫁に行ったのでいつも心配しているみたいです。

201808261608591f8.jpg

7月の豪雨の時も心配して何度もメールが来ました。
「大丈夫」と言っていても心配していました。
落ち着いた頃・・・
ちょっと、陸の孤島状態だった私達にたくさんの物資が送られてきました。
母が自分で作った野菜です。 もう感謝しかないです。
旦那ちゃんの実家に行ってもいつも山ほどの野菜や果物をくださるし。
実家が農家なので米に困った事もありません。
親の愛が心にしみる今日この頃。 何にも返せてないなぁ~
ずっと24時間TV見てたら何だか母の事を思い出しちゃう。。。
しんみり・・・ (´・_・`) ありがとうお母さん。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する